SSブログ

すっぱいのがお好き? [日記・雑感]

 木曜日の夜、主人の母から電話が・・・ [電話]

 「みかん好きだったわよね?これから持って行くからね」 

 ガチャン[どんっ(衝撃)] (←悪気は無いんです。念の為 ^^;)

 ・・・

 

 30分後、主人の父が運転する車で母、到着。

 (どこの家庭も女性は強い?!^^;[あせあせ(飛び散る汗)]

 「はい♪ 食べてね」

 御近所の農家から頂いたという

 みかん38個(大好物♡)

      みかん.jpg

 小松菜・水菜もテンコ盛り♪

 そして何故か、お皿に盛られたスライストマト

 (下には玉ねぎスライスがギッシリ敷かれている模様Σ(゚д゚;))

 「これ、作ったのよ。血の巡りが良くなるからね[わーい(嬉しい顔)]

 「・・・」

 確かに最近、物忘れが音速並 になりつつある私には

 素晴らしい一品でございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。 

 「じゃあね(^.^)/~~~」

 それだけ言うと、車に乗り込みササーっと。

 嵐のような人だけど・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

 「採れたてが美味しいから」と、わざわざ足を運んでくれる

 主人の両親には感謝です。

 

 その後、帰宅した主人がみかんに手を伸ばし

 一気に半分ほど口の中へ・・・ 私、知らないよ~( ´艸`)

 

 

 

 

 「なんだよ、これ~!!」

 

 

 

 

 

 

 

     「みかんだよ」

 

 

 酸味が大の苦手な主人は、顔を真っ赤にして

 プルプル小刻みに震えてます(爆笑)

 人は、極限にすっぱいと震えが出るみたいです(主人だけ?^^;)

 

 翌日、陽の当たる場所に置いておいたら

 少~し甘くなったような気がするけど・・・

 はい。主人は手を付けません(笑)

    CAAG8UBV.jpg

 現在残り24個。

 掌が黄色く見えるのは、気のせいかしら?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

 皆さんは、すっぱいミカン大丈夫ですか?(*^^)


nice!(21)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 39

吟遊詩人41

萌えぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~・・・えええ?
すっぱいのダメダメ!
←この女子もダメっす(>_<)
ワタシは梅干しもダメ!
by 吟遊詩人41 (2008-11-15 21:57) 

しゃおたお

すっぱいミカン好きですよ!
たまに震えますけれどね(笑)
最近は箱買いしてないのでちょっと割高になってしまいます。
by しゃおたお (2008-11-15 22:26) 

Jiyou

こんばんは、
僕もすっぱいみかんは・・・震えがきます!
by Jiyou (2008-11-15 23:58) 

yamagatn

私ならばマーマレードにしたりとか
ゼリーにしたりしてしまいそうです^^
私はレモンを丸かじりするほどすっぱいのが
好きなのであるのだ^^

by yamagatn (2008-11-16 00:56) 

pace

鍋でポン酢のかわりがGOODですよ
by pace (2008-11-16 06:00) 

KE

すっぱいミカンもすっぱいトマトも好きです
しかし酸っぱくて震えた事はまだありません

沢山みかんを貰いましたね
気をつけないと、食べ過ぎると黄色く (ナリマセン

by KE (2008-11-16 10:37) 

まみこ

読んでるだけで、”すっぱいときのヨダレ”が出てきました(笑)

by まみこ (2008-11-16 11:08) 

はぴふる

☆吟遊詩人41さん
 梅干しもダメなんですか?
 でも、吟遊さんらしいかも?^^
 コロン様が梅干しバクバク食べていたら・・・
 それはそれで怖いモノがありますね^^;
by はぴふる (2008-11-16 11:19) 

はぴふる

☆しゃおたおさん
 麻さまも、すっぱいミカンがお好きなんですね♪
 「箱買い」すると、せっせと食べちゃうから危険です^^;
 食べ過ぎると、麻さまの色白お肌が~( ;゜ロ゜)/ 
 黄色いのは私だけで・・・(笑)
by はぴふる (2008-11-16 11:21) 

はぴふる

☆Jiyouさん
 あら?Jiyouさんも震えてしまうのですね^^
 やはり冬は炬燵で甘~いミカン♪ でしょうか?
 あ。野沢菜も良いですね~( ̄¬ ̄*)
by はぴふる (2008-11-16 11:23) 

はぴふる

☆yamagatnさん
 さすが、お料理好きのyamagatnさんならではの発想♪
 料理が苦手な私は「素のままひたすら食べる」事しか
 思い浮かばなかったです(^^ゞ
 レモンの丸かじり?!Σ(゚д゚;) 爽やかですね~^^
by はぴふる (2008-11-16 11:25) 

はぴふる

☆paceさん
 これまた、素敵なコメントを ♪
 ポン酢ですね。
 全く思い付きませんでした。主婦失格です~||||(;-_-)||||
by はぴふる (2008-11-16 11:28) 

はぴふる

☆くらいふさん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます♪^^ 
by はぴふる (2008-11-16 11:47) 

はぴふる

☆KEさん
 既に黄色く色付き始めてます^^;
 掌が紅葉です(笑)
 黄身のように可愛い色合いじゃないのが残念です(-_-;)
by はぴふる (2008-11-16 11:50) 

はぴふる

☆まみこさん
 よだれ・・・出ちゃいましたか?(笑)
 すっぱい物好きな私でも、読み返すと・・・出ます^^;
 余談ですが、先日スタバでジンジャー・ラテを飲みましたよ。
 迷子になって、やつれ果てて辿り着いた、お一人様の私には
 クリスマス仕様のカップが痛かったです(笑)
by はぴふる (2008-11-16 11:53) 

はぴふる

☆デザイン屋さん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます♪^^
by はぴふる (2008-11-16 12:46) 

SIBA

良いお義母さんですね~♪
葉っぱ付きのみかんって、新鮮さを感じます。
うちの旦那も、すっぱいのが苦手なので、
お正月頃に出回る完熟しか食べません←オコチャマか?!^^;
by SIBA (2008-11-16 16:13) 

ハイマン

子どもの頃は良く食べました^^
でも今は少なくなっちゃたのは何故だろう。
きっと剥くのが面倒だからかな?
でもそんなに面倒じゃないはずなんだけど。。。
by ハイマン (2008-11-16 17:05) 

DANNER

みかんの色が確かに変わってますね♪
小さい頃、みかんを鬼のように食べて手が黄色くなった事があります(笑)
「女は強し」は今も昔も変わりませんね(笑)
by DANNER (2008-11-16 20:29) 

OJJ

物忘れが音速並 ・・それがどやっちゅうの~
こちとら超音速(スーパーソニック)やで~
<すっぱいミカン大丈夫ですか?(*^^)
あ~スッパイは成功のもと・・・こんなのダメッ?
by OJJ (2008-11-16 20:45) 

はぴふる

☆SIBAさん
 やはり主人も、この「葉っぱ付き」の新鮮感覚に騙されたようです(笑)
 普段は完熟か温室物(頂き物です^^;)しか手を出さないのに・・・(爆)
 今は随分と赤くなって、素朴な甘味が増しましたよ♪
by はぴふる (2008-11-17 11:19) 

はぴふる

☆takemovies さん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます♪^^
by はぴふる (2008-11-17 11:20) 

はぴふる

☆ハイマンさん
 不思議ですよね。私も子供の頃に比べると量が減りました。
 男性の方は、特にその傾向が強いのでは?
 どうしてなんでしょう? あ~また眠れなくなっちゃう^^;
by はぴふる (2008-11-17 11:21) 

はぴふる

☆DANNERさん
 このみかん、普通に庭先に植わっているもので
 ワイルドなお味なんですよ♡
 鬼のように(笑)分かります~。
 やっぱり黄色くなっちゃったんですね^^
by はぴふる (2008-11-17 11:24) 

はぴふる

☆OJJさん
 スーパーソニック! か、カッコ良過ぎです~♪
 私もスーパーがいいな(笑)
 >スッパイは成功のもと・・・
 カトちゃんを連想しちゃいました(^^ゞ OKです(*^^)v
by はぴふる (2008-11-17 11:25) 

Azumino_Kaku

そうですか・・風通しの良いところにおいておくと熟成するとか聞いたことがあります。私もすっぱいのは苦手かなぁ。

by Azumino_Kaku (2008-11-17 16:59) 

yamagatn

いやいや、私は男性でも珍しく
すっぱいのが大好きなんです^^
酢も大好きなんですのだ^^
みかんでジャムってのも出来ないのかなあ?
っと、みかんはところで食べきりましたかな^^

PS 今日も応援ポチっとさせて貰いまーす^^
by yamagatn (2008-11-17 19:59) 

ハードロック芸人

僕はみかん大好き。酸っぱくても食べますけど、やばいくらいすっぱかったら放置して、痛む寸前まで追い込んでそこから食べます。

実は、甘いんですよ〜。でも危険です〜。
by ハードロック芸人 (2008-11-17 20:54) 

小坊主つばめ

震える旦那さん♪たのし~☆
by 小坊主つばめ (2008-11-19 04:21) 

マルコメX

?( ̄▽ ̄;)!!ガーン ←に、すべてが集約されてる感じぃ

by マルコメX (2008-11-19 22:31) 

はぴふる

☆Azumino_Kakuさん
 やはり、すっぱい物は苦手ですか?男性陣は多いですね^^
 ミカンは随分と赤くなって、糖度は低いですが
 酸味が丸くなったような気がします。
 相変わらず、主人は食べませんが・・・(懲りたらしいです・笑)
by はぴふる (2008-11-22 20:49) 

はぴふる

☆yamagatnさん
 確かレモンの丸かじりOKなyamagatanさんΣ(゚д゚;)
 お酢も好きだなんて、健康的です♪
 ミカンは、今日で完食しちゃいました。掌がぁ~(笑)
by はぴふる (2008-11-22 20:51) 

はぴふる

☆ハードロック芸人さん
 ミカンを追い込んじゃうのですね(笑)
 甘~い中に、微妙に苦さを感じる、あの味かしら?
 確かに、危険を孕んでます。
 お腹壊した事とか、ないんですか?^^;
by はぴふる (2008-11-22 20:52) 

はぴふる

☆小坊主つばめさん
 そうなんです。プルプルと何回も(爆)
 きっと、頬張り過ぎて出すにも出せず、
 でも、すっぱい果汁は、どんどん出て来る・・・。
 主人にとっては、魔の輪廻ですね(笑)
by はぴふる (2008-11-22 20:53) 

はぴふる

☆マルコメXさん
 目の付け処がお見事です♪
 ( ̄▽ ̄;)!!ガーンに全てが・・・
 いや、むしろ( ̄▽ ̄;)!!ガーン だけでも良かったのではないか
 とすら、思ってしまう今日この頃です(-_-;)
 違いますってば(笑)
by はぴふる (2008-11-22 20:55) 

はぴふる

☆xml_xsl さん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます♪^^
by はぴふる (2008-11-22 20:56) 

Qoo

普通のミカンは甘い方が良いな~
夏みかんやハッサクは酸っぱい方が好きかも
パワフルなお母さんですね(^^)
by Qoo (2008-11-23 10:17) 

はぴふる

☆Qooさん
 夏みかんの酸っぱさも、結構ハードですよね(笑)
 大丈夫なQooさんは、凄いです~^^
 普通のミカンは「甘い」という認識があるかるから
 外れると余計に酸っぱく感じてしまうのかしら?^^;
by はぴふる (2008-11-24 22:25) 

はぴふる

☆NightMusic_star さん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます♪^^
by はぴふる (2008-11-29 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。