SSブログ

地下鉄は苦手だわー(-_-;) [お出掛け]

もうすぐバレンタインですね^^

月曜日にチョコを求めて、新宿伊●丹へ行ってきました♪

当初はnetで注文する予定だったのだけど

呑気に構えていたら、候補のチョコが全てsold out!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

恐るべし乙女パワー|||(;-_-)|||

仕方なく、売り場へ直行。

平日の昼間とあって、空いてますー(*^^)v

お目当てのチョコも手に入れたし

  チョコ2.jpg

池袋に回ってバスで帰えりましょ♪

と、ルンルン気分で副都心線に乗ったつもりが、気付くと・・・

車内アナウンス 「次は四谷~」 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

間違えて丸ノ内線に乗ってました(^^ゞ

(注:丸ノ内線でも池袋に行けますが、かなり遠回りになります)

乗り間違えた事など誰が知る訳でもないのに

恥ずかしくてスグに降りれない私は

赤坂見附まで運ばれるコトに(笑)

悩んだ末、新宿まで戻って副都心線に乗り直すと

車内アナウンス 「池袋から先、お急ぎの方は後続の・・・」

<から先> 私、いつもコレに引っ掛かります^^;

私が行くのは 池袋その先じゃない から、このままで♪

そのまま鈍行(笑)に乗った私は、次の駅で後続電車の通過待ち( ;゜ロ゜)/ 

ここでやっと、自分のおバカ加減を噛みしめるハメに・・・σ( ̄∇ ̄;)

何だかんだで、池袋に着いた時間を考えると・・・

 

間違えた丸ノ内線に乗っていた方が早かった!

 

と言う訳で、新宿から池袋。

普通に行けば10分弱のところを40分強掛っちゃいました(^^ゞ

疲れたので、池袋でまったりお茶して、のんびりバスで帰路につきました(^-^*)

 

それにしても、都内の地下鉄(実は大阪でも散々な目に・笑)

乗り換えは未だに苦手です(/_;)

 

皆さんは、地下鉄、乗りこなしていますか?^^


nice!(20)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 35

吟遊詩人41

萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・えええええっ?
っていうか、普通に山手線で良かったのでは???
地下鉄は何処から入れたのかわからないから怖くて乗れません!←古すぎる?
それにケータイもつながらないし不便じゃないっすか?
by 吟遊詩人41 (2009-02-06 23:45) 

Qoo

笑わせて頂きました(^^)
でも、僕も地下鉄には弱いんです(^^ゞ
人のことは笑えません
ややこしいですよね
なので、滅多なことでは都内に出掛けません
Valentine Day チョコビールが流行だとか? TVでやってました
旨いのかね~ ビールのチョコ味? なんだかなー(^O^)
by Qoo (2009-02-07 09:00) 

ハードロック芸人

きたーーー!お笑いの飛ばし屋!

地下鉄、、、私なら笑い話にならないくらい悲惨な結果になると思います。っていうか乗った事ないです。地下鉄。
by ハードロック芸人 (2009-02-07 12:48) 

やまがたん

四谷は総武線でしたっけ?
でも池袋から新宿であれば埼京線、山手線もありますなあ
でも、今私は東京に戻っても前のような生活が出来る地震がありませぬ・・・・
パスモ、スイカ?なんだそりゃーーですから・・・・

訪問ありがとうございます
広告応援クリックさせて頂きます
by やまがたん (2009-02-07 21:06) 

ハイマン

確かに副都心線は後から出来たので
乗り場までが迷路って感じだから
迷うことも良くあります^^;;;
by ハイマン (2009-02-07 21:35) 

信州のりんごほっぺ

田舎住まいに私には地下鉄乗りたいな~
もちろん案内付きで・・・(^^;)
でもややこしい事も分からない私の言う事 大変ですね
by 信州のりんごほっぺ (2009-02-07 23:27) 

DANNER

こっちは田舎なので未だに単線があります(^^;
自分も一度東京に行った事があるんですが、ほんと複雑ですよね~
by DANNER (2009-02-08 14:46) 

SIBA

ここ数年、ちょこちょこ行く東京~♪
最初はキョロキョロとお上りさん状態でしたが、
や~っと、スムーズに電車乗れるようになりました。
今年も、バレンタインチョコはスーパーで~(^^)v
by SIBA (2009-02-08 16:02) 

しゃおたお

伊○丹からだと地下道で新宿まで行ったほうが楽だったんでしょうね~
私は仕事柄(おつかい)地下・JRを駆使しますので大丈夫かも。
バレンタインチョコか・・・まだ買ってないわ~
by しゃおたお (2009-02-09 09:00) 

小坊主つばめ

すぐにおりるのハズカチ〜って、あるあるです(^_^;)
by 小坊主つばめ (2009-02-09 11:10) 

OJJ

私は地下街、好きくない・・
いつも通るコースが工事中で、人の流れについて行って・・エライ目に・・
by OJJ (2009-02-09 21:44) 

KE

地下鉄は乗ってると怖いです (ナゼ
自分も意味が分らなくて迷いそうです

迷いを断ち切りたいです (意味違っ

by KE (2009-02-11 00:52) 

はぴふる

☆吟遊詩人41さん
 地下鉄、確かに怖いです。
 地震が来たら、大洪水になったら・・・絶対無理!(映画の見過ぎ^^;)
 でも、乗り換えを抜きにすれば、地下鉄の方が落ち着くんですよね。
 前世はモグラだったのかしら?(-_-;)
by はぴふる (2009-02-11 20:51) 

はぴふる

☆デザイン屋さん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます(^^♪
by はぴふる (2009-02-11 20:52) 

はぴふる

☆shinさん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます(^^♪
by はぴふる (2009-02-11 20:53) 

はぴふる

☆Qooさん
 チョコビール。初めて聞きました^^
 お味の方は微妙と言うか中途半端になりそうですよね^^; 
 ビール飲んでチョコ食べた方が・・・
 これもまた微妙かしら?(笑)
by はぴふる (2009-02-11 20:55) 

はぴふる

☆ハードロック芸人さん
 副都心線は、丸ノ内線より「更に下の階」だった事を忘れて
 目の前に来た電車に乗ってしまいました。おバカでしょ~?(笑)
 ハードロック芸人さんは「野生の勘」があるから
 地下鉄も、きっと大丈夫♪(*^^)v
by はぴふる (2009-02-11 20:58) 

はぴふる

☆やまがたんさん
 そうなんですよ。
 新宿まで歩けば「迷う事無く池袋」がお約束されていたのに・・・。
 伊●丹の目と鼻の先に「新宿3丁目駅」があるので、つい^^;
 庄内は良いですね。以前やまがたんさんのブログで見た、大きな切符♪
 なんだか、ホッとします(*^_^*)
by はぴふる (2009-02-11 21:01) 

はぴふる

☆ハイマンさん
 副都心線は今回で2度目の挑戦(笑)だったんです。
 普段は使わない路線なので、興味津々♪ で大失敗です(笑)
 「丸ノ内線=赤」の古い認識しか持ち合わせていなかった私は
 ステンレス車両にまんまと騙されました(-_-;)
 (騙される以前にホームを間違えていた事は内緒です^^;)
by はぴふる (2009-02-11 21:04) 

はぴふる

☆花乃子さん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます(^^♪
by はぴふる (2009-02-11 21:04) 

はぴふる

☆信州のりんごほっぺさん
 東京の地下鉄は、いつの間にか増殖してます(笑)
 気が付いたら「浦島太郎」になってました^^;
 東京にお越しの際は、私がご案内を♪(蹴)
 ちゃんと下調べします故♪ ←下調べしても、ちょっと不安(^^ゞ
by はぴふる (2009-02-11 21:07) 

はぴふる

☆DANNERさん
 東京にいらっしゃった事があるのですね^^
 迷いませんでしたか?
 東京は地上も地下も、目まぐるしくて・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
 私は単線の、のんびりした感じが好きです。
 以前に乗った大糸線が、お気に入りだったりします♪
by はぴふる (2009-02-11 21:10) 

はぴふる

☆SIBAさん
 スムーズに乗れるなんて、凄いです!Σ(゚д゚;)
 昔、遠距離恋愛で大阪に通っていた事があるんだけど・・・
 毎回、梅田の地下で迷子になってました(笑)
 SIBAさんの極意を伝授して欲しい~(人´ω`♥)
by はぴふる (2009-02-11 21:23) 

はぴふる

☆しゃおたおさん
 いつもなら新宿駅まで歩くのだけど
 伊●丹のある新宿3丁目の方が微妙に池袋に近い!(笑)
 と言う訳で、副都心線をチョイスしちゃいました(-_-;)
 バレンタインは、やはり義理チョコもありですか?
 (!) 麻さまは、逆チョコ・・・だったりして♡ う、羨ましいです~♪
by はぴふる (2009-02-11 21:26) 

はぴふる

☆小坊主つばめさん
 ふふ♪ 小坊主つばめさんもシャイなのね♪
 お仲間です~(人´ω`♥)
 ドアに挟まれるより、遥かに地味なのに
 何故か恥ずかしいんですよね(ノ∀`*)テヘッ(違
 はい。私は何回かドアに挟まれてます(笑)
by はぴふる (2009-02-11 21:29) 

はぴふる

☆OJJさん
 人の流れについて行く・・・物凄く分かります^^
 その他大勢について行ったのに、
 意図していた所と別の場所についてしまう、多々経験アリです^^;
 自分と同じ方向へ行く人だって、居る筈なのに・・・
 何処で見失っちゃうのでしょ?難解です~┓( ̄∇ ̄;)┏
by はぴふる (2009-02-11 21:32) 

はぴふる

☆KEさん
 ふ、深いです!(蹴
 ここだけの話(笑)
 つい先日まで「桃太郎電鉄」を「桃太郎伝説」( ̄▽ ̄;)!!
 だと思っていた私は・・・
 まだまだ「ひよっこ」でしょうか?┓( ̄∇ ̄;)┏ (謎
by はぴふる (2009-02-11 21:34) 

やまがたん

こっちには大きな切符はありますが
パスモスイカがありません・・・・・・
私鉄も地下鉄もありませーーんのだ><

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-12 21:02) 

はぴふる

☆やまがたんさん
 軽快な言い回しに、思わず笑ってしまいました。すみません(^^ゞ
 パスモやスイカは、確かに便利なんだけど
 慣れてしまうと、忘れた時に切符の買い方が分からなかったりして
 結構焦りますよ(笑)
by はぴふる (2009-02-13 22:23) 

Azumino_Kaku

頭の中が古いので、日比谷線、千代田線、東西線・・くらいまではなんとか路線図が頭に入ってるかもですが、有楽町線、半蔵門線は判らず、南北線、副都心線はちんぷんかんぷん・・です。。
乗り換え、判りにくいですよ・・
とくに新宿三丁目は・・紛らわしいかも
by Azumino_Kaku (2009-02-15 00:14) 

はぴふる

☆xml_xsl さん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます(^^♪
by はぴふる (2009-02-15 19:51) 

はぴふる

☆takemovies さん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます(^^♪

by はぴふる (2009-02-15 19:52) 

はぴふる

☆たねさん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます(^^♪
by はぴふる (2009-02-15 19:53) 

はぴふる

☆Azumino_Kaku さん
 古いとおっしゃいますが
 路線図がインプットされているなんて、凄いですよ~(*_*)
 やはり新宿3丁目は紛らわしいですよね。
 降りた階段の真後ろに連絡通路があるなんて、、、orz
 病院みたいに、床の色分けで誘導して欲しいと思うのは、私だけ?^^;
by はぴふる (2009-02-15 20:06) 

はぴふる

☆まみこさん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪
 嬉しいです(*^^)v
by はぴふる (2009-03-10 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。