SSブログ

ワレモノ注意 [日記・雑感]

2月初めのコト(話が古くてスミマセン^^;)

コップを洗っていたら、ツルッと滑って・・・

 

手から落下したコップはマグカップにヒット( ̄▽ ̄;)!!

コップが割れると思ったら、頑丈なマグの方が欠けちゃいました。

  マグ.jpg  マグ1.jpg

ジョナ●ンに通い詰めて(笑)

ポイントを貯めて貰ったマグなんですが

イラストと色合いが気に入ってて

何より、重さと形が とても私の手に馴染んでいた ので

かれこれ10年以上、毎日使ってました。

愛着があって、どうしても捨てられなかったので・・・

 

 

 

 アロン●ルファで接着しちゃいました♪

 

  復活マグ .jpg 

復活!

まだ使えます♪(^-^*)

 

気を良くした週末(7日)友人と出掛ける為

化粧をしていたら・・・

コンタクトレンズが外れて足元に落下!

探すのは得意なので、すぐに見付かるとタカをくくっていたら

こんな日に限って、全然見つかりません~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

時間も無かったので最終兵器を導入♪

  コロコロ.jpg コロコロ(笑)

これで軽~くコロコロする筈が・・・

中腰だった私は、バランスを崩して

全体重をコロコロに!ひょえ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

  コンタクト.jpg 

相方、お見事に御臨終でございます|||(;-_-)|||

 

先月、作り変えたばかりの新品なのに~・゚・(*ノД`*)・゚・。

仕方ないので、ず~~~っと前に保存しておいた

怪しげなコンタクトレンズを入れて出掛けしました。

当然、左右のピントが合わなくて、クラクラです(-_-;)

ランチで頂いた「ほっけ焼き定食」(オッサン風)

ほっけの身をほぐすのに一苦労でした(笑)

はい。新丸ビルで「ほっけ焼き定食」です( ´艸`)

居酒屋さんのランチって、リーズナブルで美味しいんですよ^^

そんな訳で(?)

コンタクトレンズは翌日交換に行きましたが

私の使っている物はサイズが大きい為、特注で

先日入荷連絡を頂いたものの、取りに行く時間が作れなくて

未だピントの合わないコンタクトレンズ入れてます(笑)

 

2月も残すところ1週間ですね。

ワレモノ注意。

さすがに慎重になっているので三度目は・・・

無いですよね(*^^)v ←十分油断しているポーズ(笑)


nice!(28)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 23

吟遊詩人41

コンタクトも瞬間接着剤で・・・萌えぇぇぇぇぇぇ・・・えええっ!
無理ですね^^;
コロコロ登場した時点で結果が・・・見えてしまいました!
ワタシは20年前からミスドのコーヒーカップ愛用してます♪
そろそろポイントで交換できそうです☆
by 吟遊詩人41 (2009-02-21 14:27) 

ハードロック芸人

いやいやーいつ読んでも、
起承転結のある素晴らしい伝統工芸的な記事ですね。

どこを読んでも笑ってしまいます、、、。

このマグカップのお魚さん?かわいいね。
by ハードロック芸人 (2009-02-21 15:38) 

kakasisannpo

おかしいね 笑っちゃいます
by kakasisannpo (2009-02-21 16:31) 

Azumino_Kaku

んん、お見事な修復・・
さすがにハードコンタクトは。。

ホッケ、私の好物です。
居酒屋の肴の定番ですね。

by Azumino_Kaku (2009-02-21 16:39) 

Qoo

なぁ~ にぃ~  やっちまったな~!
って言ってる場合じゃないですね
マグカップよりもコンタクトの方が痛いですね~
2度有ることは3度有る 割れ物注意! ですよ
って 脅かしてゴメンね(^^)
ホッケは庶民の味方だったのに、最近は結構高いよね
でも、美味いんだよね~ 
by Qoo (2009-02-21 16:45) 

しゃおたお

コンタクト落としたらコロコロ使っていたんですか~
さすがにやった事ないですね。
最近排水溝の近くで落とすのが多いんですけど・・・。
by しゃおたお (2009-02-21 18:06) 

OJJ

話は面白いけど・・nice押して良いのか悪いのか・・
外国の諺に「不幸は単独では来ない!unfortune never came alone!
・・」ってあるらしい。流石はぴふるさん英語できましたな~
by OJJ (2009-02-21 21:48) 

はぴふる

☆吟遊詩人41さん
 コンタクトを接着剤で!(笑)
 モザイクチックな世界が見えそうですよね^^;
 って、痛そうですよ。瞬き出来ないし(^_-)-☆
 あ。ウィンクなら大丈夫ですね♪(違


☆ハードロック芸人さん
 伝統工芸だなんて・・・職人さんに蹴られちゃいますよ(笑
 でも嬉しいです♪ありがとう(^-^*)
 このマグカップ、裏面には飛行機が書かれているんですよ。
 なので、この魚さんは魚型潜水艦かも?^^


☆xml_xsl さん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます(^^♪

☆shin さん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます(^^♪


☆kakasisannpo さん
 もう、ドジというかマヌケというか・・・(笑
 ドライアイだからなのか、コンタクトレンズはよく落とすんですよ(-_-;)
 歩いていて落ちると・・・100%見付かりません┓( ̄∇ ̄;)┏


☆Azumino_Kaku さん
 はい。さすがにコンタクトレンズは接着面に問題アリで・・・(違
 ほっけ、美味しいですよね♪
 ボリューム感もあるので、ついつい頼んじゃいます^^


☆Qoo さん
 やっちまいました~(笑
 バラバラになったコンタクトが、綺麗にコロコロに張り付いてましたよ^^;
 欠片があるので、無償交換可能かと♪
 私達の年代は、ほっけファンが多い?( ´艸`)


☆しゃおたおさん
 始めは掌を頼りに探していたのだけど
 時間が無かったので、コロコロ使っちゃいました。大失敗です^^;
 コンタクトは想定外の場所に転がってて・・・
 不運のトリプルプレーみたいな。。┓( ̄∇ ̄;)┏


☆swm104 さん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます(^^♪

☆小坊主つばめさん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます(^^♪

☆花乃子さん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます(^^♪


☆OJJ さん
 優しいお気遣いをありがとうございます~・゚・(*ノД`*)・゚・。
 nice!バンバン押しちゃってください(笑
 不幸は「カモネギ状態」でやって来ました♪
 私・・・英語も日本語もダメみたいです^^;


☆デザイン屋さん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます(^^♪ 
by はぴふる (2009-02-22 11:35) 

じむ員

こんにちわ^^じむ員です。
じむ員のブログにご訪問とnice!とコメントもいただきましてありがとうございました~^^
わー コンタクトレンズも瞬間接着 という展開になるのかと思っちゃいました。
まさかですね!^^;
また遊びに来ま~す これからよろしくお願いしまーす♪
by じむ員 (2009-02-22 16:31) 

KE

自分はよくカップやグラスを割ってしまうんですが
殆ど100円ショップで入手したので大丈夫です!

しかしコンタクトレンズを探すのに
まさかカーペットローラーが出現するとは思いませんでした (笑)

by KE (2009-02-22 22:44) 

信州のりんごほっぺ

愛着のある物が壊れるのは悲しいですよね
復活良かったです♪
でもコンタクトレンズはね~ ちょっっぴり痛い壊れものですね
コロコロ出現が良かった 私も何かの時には出現させます~
by 信州のりんごほっぺ (2009-02-22 23:53) 

やまがたん

私は五万ほどで買ったコンタクトレンズを
買って30分でなくしてしまい
見つけることができませんでした
by やまがたん (2009-02-23 08:49) 

はぴふる

☆じむ員さん
 こんにちは。こちらこそ早速のご訪問に、嬉しさ倍増です♪ ^^
 ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね(^-^*)
 コンタクトに接着剤。「アリ」でしたね。惜しい事しました~。
 次回破損時は、きっちり接着して
 お店の方の反応を見てみたいです♪( ´艸`)


☆KE さん
 コロコロ・・・カーペットローラーって言うんですね。
 総称がどうしても思い浮かばなくて・・・
 かと言って、調べる気も起きず。。。^^; 
 お陰様でスッキリしました~♪ (人´ω`♥)


☆信州のりんごほっぺさん
 ありがとうございます♪
 普通のマグだけど、妙に相性が良いので
 引き続き毎日お世話になってます^^
 コロコロ、正しく使えばスグレモノなので、是非♪(*^^)v


☆やまがたんさん
 五万円!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 ま、まさか両方とも無くしちゃったのでは・・・!?
 痛すぎます~(/_;)
 もう、立ち直っているのでしょうか?心配です。 
by はぴふる (2009-02-23 12:41) 

はぴふる

☆Jiyou さん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます(^^♪
 
☆りみこさん
 はじめまして。
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます(^^♪
by はぴふる (2009-02-23 12:44) 

はぴふる

☆kinosita さん
 はじめまして。
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます(^^♪
by はぴふる (2009-02-23 16:33) 

DANNER

自分もコンタクトを使っていますが、片目18000円(たぶんこれ位だったと思う)なので流した時はかなりショックだった事を思い出しました(^^;
by DANNER (2009-02-25 11:48) 

ハイマン

コンタクトガチャンは
痛すぎる・・・・・・
by ハイマン (2009-02-25 22:02) 

はぴふる

☆ハードロック芸人さん
 再びのご訪問、そしてnice!を、ありがとうございます(*^^)v

☆sonic さん
 はじめまして。
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます(^^♪ 

☆Shouei さん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます(^^♪


☆DANNER さん
 嗚呼・・・流しちゃったんですね(>_<)
 私も流した時は、暫くショックで立ち直れなかったです( ;゜ロ゜)/ 
 今回は破損(欠片有)だったので、無償でしたが
 流しちゃうと・・・凹みます~orz お互いに気をつけましょうね^^
 

☆ハイマンさん
 痛かったです~。
 無償だったとはいえ、取り寄せで10日前後掛ってしまうのと
 店舗が家から1時間掛かるので、急を要する時は不便ですね。
 メガネ・・・似合わないし(^^ゞ
by はぴふる (2009-02-26 01:54) 

pace

おひさです
やっちまったのね
うちの倅は毎日新しいのを付けていくようです
by pace (2009-02-27 02:00) 

はぴふる

☆pace さん
 paceさん~♪ お久しぶりです(^-^*)
 なんと!もしかして、コメントがシンクロかも?!ヽ(・_・;)ノ
 私、先ほどpaceさんのブログにコメント書いてました♪

 そして・・・やっちまいました~(笑)
 ワンデイコンタクトは魅力ですね。
 今回不自由したので、予備用にと考えていたところです^^
by はぴふる (2009-02-27 02:21) 

SIBA

私も愛着カップ、アロンでくっ付けてます(^^)v
なかなか、手放せませんよね~
コンタクトレンズ、私もよく落とします。
もう、必死に探します!這いつくばって!!
今のところ、破損は免れていますが他人事ではありません。
明日は我が身ですから^^;
ってか、代用が無いので困るんですよ~(T_T)
by SIBA (2009-03-03 20:57) 

はぴふる

☆SIBA さん
 SIBAさん~♪ 元気になられて良かったです^^♪
 レスの順番間違えた上に、ちゃっかりブログ訪問してましたm(__)m 汗
 
 ふふ。SIBAさんもお仲間なのね^^愛着カップ♪
 そうそう、コンタクトは替えのレンズが無いと不便ですよね。
 冬場はメガネだと、これまた曇って不便だし^^;
 お互いに気を付けましょうね☆ 
by はぴふる (2009-03-04 19:41) 

はぴふる

☆まみこさん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪
by はぴふる (2009-03-10 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠い日のバレンタイン不本意な結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。