SSブログ

こんなハズでは・・・。 [日記・雑感]

遡ること一昨日の夜。

相方が「明日は飲み会だからご飯いらないよ」と。

やった♪ このところ滞っていたブログ訪問が出来る( ´艸`)

ウキウキで眠りにつき・・・

 

朝起きたら・・・

左目が痛い・・・(-_-;)

眼科に行く為に支度をしていたら、お義母さんから電話が

弾丸の如く小一時間しゃべりまくるお義母さん^^;

ようやく解放され、電車を乗り継いで一時間の眼科へ

時間は5時5分(支度に時間掛かり過ぎ・汗)

あら? 

何やら入口に張り紙が・・・



本日都合により 5時まで とさせていただきます」

  

     ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

一応、受付に声を掛けるも


「先生はもう帰られました~^^」

帰るの早過ぎっ!

急な予定変更に順応出来ない私は

お茶でも飲んで考えよう♪などと、

この期に及んで何を考える事があるというのか わからぬまま

気付くと本屋で立ち読みをしていました(-_-;)

我に返り、取りあえず、お茶♪ (拘り過ぎ・汗)

そして、何を思ったのか

ここ1年ほど、完全スルーされ続けている先輩に

飲みのお誘いメールを送って・・・

案の定、ウンでもなければスンでもなく、完全スルー(笑)

KYな迷惑女子でごめんなさい~σ( ̄∇ ̄;)

潔く家路についた私は

途中駅で電車を乗り間違え意図せぬ方向へと連れ去られ・・・(笑)

ええ、遠回りして帰りましたよ┓( ̄∇ ̄;)┏


結局、左目は痛いままだけど

こんな1日も悪くないですね(^-^*)


先ほど、お義母さんがぼたもちを作ってきてくれました^^

ぼたもちを作るには、体力的に無理がある私の母の為に 

私の実家の分まで♪ 感謝です(*^_^*)

そんな訳で

「実家に帰らせて頂きます夜には帰ってきます(^^ゞ 

   ぼたもち 1.jpg  ぼたもち .jpg


nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 26

じむ員

おつかれさまでした~
紆余曲折~予定通りに行かない~
そんな日もたまにはありますね。
「悪くない」と受け止めるはぴふるさんの余裕のココロがnice!です^^
ぼた餅おいしそう~^^
どうぞゆっくり「実家に帰って」下さい!^^
by じむ員 (2009-03-20 16:32) 

吟遊詩人41

手作りのぼたもち・・・萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・えええっ!
ワタシもレイクタウ●で「おはぎ」を買いました(自分用)。
この時期の呼び名は「ぼたもち」のはずなのに。。。あの店は年中おはぎです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-03-20 19:07) 

Azumino_Kaku

あら、残念・・タッチの差ですね。
んんん、手作りのおはぎ、たまりません。。

by Azumino_Kaku (2009-03-20 20:46) 

ちゃこちゃん

5分で帰るって・・・先生早すぎ(笑
目は大丈夫なんでしょうか?
ぼたもちたくさんおいしそうです♪
by ちゃこちゃん (2009-03-21 00:40) 

pace

眼はまだ痛いかもしれないけど
なんか素敵な1日だね
by pace (2009-03-21 07:40) 

miopapa

真逆の
「実家に帰らせていただきます」
                の締め、
何とも心にホンワリ感をもたらせてくれました・・・
by miopapa (2009-03-21 13:06) 

ハードロック芸人

目、大丈夫?


by ハードロック芸人 (2009-03-21 18:40) 

ハードロック芸人


ああ、、なんか淡白なので、なんか冷たい感じがするんですけど、
そういうのは全然無くて、目の事が心配だったから、それしか思い浮かばなくて、こうなっちゃいました。
by ハードロック芸人 (2009-03-21 23:34) 

ハイマン

先生の5分で帰っちゃうとは・・・
お大事に!!!
by ハイマン (2009-03-22 09:50) 

KE

電車には皆さん、よくさらわれてしまうようですね (笑)
自分は新幹線に乗った際、声を掛けられます

その時間帯殆ど人気が無いので
切符の席番号も見ずに適当に座る時に限って

「 あれ、そこ私の席? 」 と (笑)

by KE (2009-03-22 11:28) 

DANNER

お久しぶりです。
なかなか訪問出来ずコメントを残せず申し訳ないです( T_T)
しばらくこんな状況が続きますがブログは楽しみに見させて頂いています♪
あ~1年に1回でいいから定時に帰りたい~(^^;
by DANNER (2009-03-22 17:44) 

はぴふる

☆takemoviesさん

☆xml_xsl さん

 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪


☆じむ員さん
 他にも小さなハプニング満載で「居直り」を決めたら
 間の悪い自分が楽しくなっちゃって・・・単細胞気味です(笑)


☆吟遊詩人41さん
 ド禁日に「別腹甘」ですね( ´艸`)オンは洋甘♪オフは和甘♪
 って、吟遊さん!摂取し過ぎですってば(笑)


☆Azumino_Kaku さん
 お義母さんのおはぎは、大きめなので満足度が大なんです^^
 家で2つ、実家で3つ、帰宅してまた2つ♪ 食べ過ぎました^^;


☆デザイン屋さん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪


☆ちゃこちゃんさん
 昨日、眼科に行ってきました。痛みは残っているけど
 「眼に異状はない」との事なので、大丈夫です!たぶん・・・(^^ゞ


☆pace さん
 こんなに噛み合わない日も珍しくて、かえって楽しかったです^^
 大好きな ぼたもちも食べる事が出来て、満足しました♪


☆rebecca さん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪


☆miopapa さん
 甘いもの好きの、父の喜ぶ顔が見れて、嬉しかったです。もちろん母も^^ 実家は良いですね。泣いて帰ることのないように、頑張ります^^;


☆ハードロック芸人さん
 はい。大丈夫そうです。 

☆ハードロック芸人さん リターンズ^^
 いいえ。とっても暖かいコメントだと思います。
 心配してくれて、そして再びのコメントをありがとう(^-^*)


☆ハイマンさん
 ありがとうございます^^
 診察の受付は30分前に終わっていたらしく、速攻です(笑)
 担当医が急なお休みで、代理の先生だったようで・・・納得です^^;


☆KE さん
 乗り慣れた路線とは思えない、ケアレスミスでした(笑)
 新幹線で、私の席に座っていたのは・・・KEさんだったのですね!(笑)


☆DANNER さん
 いえいえ。私の方こそ、ブログになかなか訪問出来なくてごめんなさい。
 お忙しそうですね。どうか体調を崩されませんように。
 そして、願いが叶いますように!^^

by はぴふる (2009-03-22 21:55) 

はぴふる

☆shin さん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪

by はぴふる (2009-03-23 20:35) 

かぴー

そういう日もありますよねぇ。
病院って本当に行きたいときに限って、しまっていたり・・・^^;
by かぴー (2009-03-23 23:04) 

はぴふる

☆かぴーさん
 はじめまして^^ ご訪問ありがとうございます♪
 
 そうなんです^^; かぴーさんも経験アリなんですね^^
 病院が駄目となると、ちょっと闘志が湧いて来たりして♪(私だけ?^^;)

by はぴふる (2009-03-24 14:38) 

信州のりんごほっぺ

大変だったようなチョッピリ楽しめたような~
でも大変でしたね
目大丈夫ですか?
美味しそうなぼたもちを頂き実家へ・・・
終わりよければ全て良しかな^^
by 信州のりんごほっぺ (2009-03-24 23:14) 

sonic

眼、お大事に♪
長電話には予定を狂わされますね。
by sonic (2009-03-25 00:59) 

Qoo

目が痛いの? 治った?
放っておいたらダメじゃん!
とっとと医者に行きなさい
ぼた餅食べたら治ったりして?(^^)
訳無いよね、早く診てもらって下さいね
by Qoo (2009-03-25 05:47) 

OJJ

牡丹餅大好き、おはぎも・・要するに餡子大好き・・・
ン? お酒も大好き!ビールも焼酎も・・要するにのんべ~見習い・・
山も大好き!好きでないのはモナカだけ・・
by OJJ (2009-03-25 21:28) 

はぴふる

☆信州のりんごほっぺさん
 夕食支度の心配が無かったので、乗り間違えても
 呑気に遠回りを楽しむ余裕が・・・♪(いつもならアタフタです^^;)
 目の痛みは、取れました^^


☆sonic さん
 ありがとうございます^^
 sonicさんはお仕事されているから、長電話は大敵ですよね(>_<)
 早く切り上げたくても、なかなか言い出せない私です^^;
 

☆Qoo さん
 とっとと医者に行きましたぁ~♪(笑)
 結果、眼に異常は無いそうで、ひとまず安心です。
 「とっとと医者に・・・」笑っちゃいました。Qooさん優しいです^^
 
by はぴふる (2009-03-25 21:41) 

はぴふる

☆OJJ さん
 モナカのオチに爆笑です(笑)
 私もモナカが苦手です。皮?が上顎に張り付いちゃって・・・^^;
 山も大好き!カッコいいです♪

by はぴふる (2009-03-25 21:49) 

やまがたん

いや、痛いのは我慢できませんから・・・・
左目がなんでもなければいいのですが・・・・

人事異動による多忙のため訪問&応援のみと
なりますがご容赦の程宜しくお願いします☆
by やまがたん (2009-04-01 21:14) 

はぴふる

☆やまがたんさん
 ご心配いただき、ありがとうございます^^
 左目は、ちょっと抱えているものがあるので後日眼科受診してきました。
 今回は「心配ない」との事だったので、ホッとしてます^^
 
 異動先、大変そうですが、どうかお体壊しませんように☆


☆たねさん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪

by はぴふる (2009-04-02 18:22) 

SIBA

お疲れさまでした~
5分の差!
悔しいですね~
ってか、先生、帰るの早過ぎ~!!
ボタモチ・・・おふくろの味出てますね~♪(^^)

by SIBA (2009-04-03 22:32) 

はぴふる

☆SIBAさん
 お義母さんは、お彼岸の度にボタモチを作って届けてくれるんです。
 しかも、義弟夫婦の分も作っているので、3家族分(*_*)
 凄いパワーです^^

by はぴふる (2009-04-07 20:48) 

はぴふる

☆小坊主つばめさん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪

by はぴふる (2009-04-14 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。