SSブログ

物忘れが加速気味σ( ̄∇ ̄;) [日記・雑感(失敗談^^;)]

日の入りが、どんどん早くなってる今日この頃[夜]

何だか、追い立てられてるみたいで焦っているのは私だけ?^^;

 

先週、おせち(実家用)を選びに都内某百貨店へ行ってきました♪ が・・・。

おせちの注文をすっかり忘れて

 

 

 

 

 

クリスマスケーキのカタログ(自分用)だけ貰って帰ってきちゃいました(>_<)

 

ついでにプリンターのインクも買って帰りましょ♪と、思っていたのに・・・

 

 

 

年賀状の素材集を買って来ちゃうし。

 

インク・・・すっからかんなのに、どうやってプリントするのよ?って話です(T_T)

 

 

これは勘違いの話ですが、先日スーパーで100円の品を1つだけ購入

レジの表示窓に
      _____________
     |                  |    
     |               4  |        
     |   合計       100  |
     |____________________| と出ていたので

110円をトレーに置いたら、レジのおにいさんが何か言ってる・・・

まさか自分の事だと思うハズもなく、ぼ~っと外を見ていたら、妹に

「お姉ちゃん!10円多いよ[あせあせ(飛び散る汗)]」 と・・・・・・言われても気付かず(笑)

ええ。私は100の上に表示されていた4 ↑ を足してしまったんですね(^^ゞ

100円だと消費税は5円になるところですが

レジ袋が必要なかったので、1円マイナスしてくれたのね~♪  

くらいな勢いで・・・σ( ̄∇ ̄;)

お客様に計算させるレジなんて聞いた事ないよо(ж>▽<)y ☆」

と、妹に思い切り笑われましたとさ[バッド(下向き矢印)]orz

 

 

一昨日、おせちもクリスマスケーキも無事に手配したので

あとは、ケーキを予約した事を忘れなければ大丈夫♪ ←チョッと痛々しい(笑)

何かと忙しい12月ですが、体調を崩すことなく乗り切りたいですね(^-^*)[ビール][るんるん]


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 17

OJJ

大丈夫だ~~(志村ケン風に)
何もせんでもお正月は来ます。
by OJJ (2010-12-03 23:02) 

はぴふる

☆OJJさん
 大丈夫なのね~♪
 OJJさんの言葉は元気が出ます!o(^-^)o
 なので、気張らずに頑張ります?よ~(笑)

☆xml_xsl さん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪
by はぴふる (2010-12-04 01:26) 

ハードロック芸人

なんというか、、、そのノリは、

マックで「ハンバーガーのMサイズください」と注文しそうですな。
by ハードロック芸人 (2010-12-04 14:21) 

麻小桃

はぴさんの「ナチュラル」感が大好きです♪
私も人のことが言えないくらい天然ですが・・・。

クリスマスか~(遠い目)
おせちか~(更に遠い目)
by 麻小桃 (2010-12-04 18:15) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
・・・
なんだかまるで自分のことのようです。。
今日、図書館に予約した本を受け取りに行ったのに関係ない本を借りて帰宅するまで気がつかなかったのです。。
ほんと、気ばかり焦ってしまいます。
年賀状の準備、クリスマスカード、慶弔関係・・「年内納め」でやること山積ですものね。マイペースでこなしましょう。まだ残り三週間以上あります(^.^)




by Azumino_Kaku (2010-12-05 00:33) 

吟遊詩人41

ケーキは忘れたらショックですよ(*_*;
おせちは忘れたら自分で作ればいいんだし(*^^)v
by 吟遊詩人41 (2010-12-05 14:02) 

luca

なるほど、言われて納得です!!
でも「合計」って出てるのにさらに4円足しちゃうし
買い物では本来の目的を2回も忘れてるし、俺の中での
「しっかり者」なイメージが完全に崩壊しました(笑)
by luca (2010-12-05 23:10) 

KE

体調管理をシッカリしているタマゴです、異論は認めませn (蹴
ケーキは作りませんが、おせちは作りまする

先ずは重箱のサイズを決めて、木材の調達に (ソコカラ?!

妹さんととても仲が良いようですね
先日新しいゲームを買ったと、弟が自慢しにきたので

ブ~メランにしてさしあげました (ヤメナサイ

by KE (2010-12-06 00:51) 

ginchanx_5150

こっちは夫婦揃って忘れっぽいので、買い物に行くと必ず忘れ物があり、、、、帰ってくると、いつもケンカです(笑)
しょうがないですね~。
by ginchanx_5150 (2010-12-06 12:32) 

clarks

はじめまして。
プリンターのインクって意外と高いんですよね。
…なので普段はカバーがかかっている事の方が多いです^_^;
文面、まるでコントですね(笑)
by clarks (2010-12-08 15:27) 

信州のりんごほっぺ

安心した~
同じような人がいるんですね
天然は私も・・・
そこが私らしいと言う人がいますがね(@_@;)
by 信州のりんごほっぺ (2010-12-10 22:12) 

の

┗┻━( ・`ω・´)┻┛   トナカイだでけ来たッス、、(^^)

by (2010-12-24 02:36) 

KE

トナカイにのってきました、
メリークリスマス!
by KE (2010-12-24 13:57) 

kimiko

メリ~クリスマス☆

ココにも一人おりまーっす!(p>_<。

お節、、いつもぎりぎりで準備してます~(汗)
年賀状...追いつめられて…ってドM?(笑;
by kimiko (2010-12-25 19:38) 

はぴふる

☆お茶屋さん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪

☆ハードロック芸人さん
 なんというか、、、そのノリで、その昔
 ロッテリアで「エビフィレオください♪♪」と注文しちゃった私です。
 かなり恥ずかしかったです^^;
 
☆麻小桃さん
 ありがとうございます。なんだか照れちゃいます♡(違)
 あっという間にクリスマスを迎えてしまいましたが
 素敵なイブを過ごせましたか?
 そして来週は・・・( ^_^)∠☆*.+’☆”*.★.+~’*.☆”*..+’PAN!
 
☆Azumino_Kakuさん
 あ~。わかります。わかります( ´艸`)
 興味ある物に出会ってしまうと、本来の目的が飛んじゃいますよね^^;
 今年もあと6日。家事が押せ押せになってしまったけど
 マイペースで頑張りますo(^-^)o
 
☆吟遊詩人41さん
 ケーキ、一昨日無事にゲットしました♪
 でも、チョッとしたトラブル(自業自得なんですが)があって・・・
 私だけ食べ損ねましたー(T_T)
 年に一回の楽しみだったのに~・゚・(*ノД`*)・゚・。号泣。

☆lucaさん
 あら?しっかり者ですがナニか?(蹴)
 か、完全崩壊・・・ですか?!orz(泣)
 ふふふ。そんなlucaさんも時々ナチュラル系ですよね♪←負けず嫌い^^;
 外見からは想像出来ない、そのギャップが堪りません。ファンです^^
 
☆KEさん
 おせちを手作りされるのですか?
 しかも重箱から♪(違)
 料理が苦手な私には、おせちを作れる人が神様に見えます☆
 今度、是非ご馳走してくだs( ̄¬ ̄*)(笑)

☆jiyouさん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪

☆ginchanx_5150さん
 奥様と揃ってお買い物なんて、羨ましいです^^
 ウチは一緒に行く事が滅多に無いので、買い忘れの時は
 独りブツブツ言いながら再びスーパーに向かいます(アブナイ)
 ちなみにケンカの勝敗は、どうなっているのでしょうか?^^;
 
☆clarksさん
 はじめまして^^ ご訪問ありがとうございます(^^♪
 そして、未だ訪問が出来ず仕舞で、ごめんなさいm(__)m
 インク、高いですよね(T_T)
 ウチもプリンターがフル活動するのは、この時期だけなんですよ^^;
 と、こんな私ですが、よろしくお願いします^^
 
☆Ran-chanさん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪

☆信州のりんごほっぺさん
 りんごほっぺさんも お仲間なのですね♪←勝手にスミマセン^^;
 りんごほっぺさんの場合は、きっと「ほっこり」しちゃうような天然系♪
 な気がするのは、私だけ?^^

☆galapagosさん
☆Shin.Sionさん
☆tatsuchanさん

 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪

☆のさん
 トナカイに乗って来たのですね♪
 と言う事は・・・のさんがサンタさん?(^_-)-☆
 そちらはホワイトクリスマス・・・でしょうか?^^
 
☆KEさん
 おぉ!ここにもサンタクロースが♪
 ( ^^) __ Present for me~♪(蹴)
 KEさん。ありがとう^^

☆Kimikoさん
 メリークリスマス!
 ふふふ。お仲間ですね^^
 私も年賀状は「除夜の鐘を聞きながら」が恒例です^^;
 やっぱり・・・Mですかね?(笑)
 素敵なクリスマスを ( ^^) _♡♪
by はぴふる (2010-12-25 21:55) 

はぴふる

☆manekiuriさん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪
by はぴふる (2010-12-28 21:46) 

はぴふる

☆Qooさん
☆miwainfoさん

ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪
by はぴふる (2011-01-08 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。