SSブログ

不思議なおじさん [日記・雑感]

 先日、スーパーからの帰り道

 前方に電話をしている おじさん が・・・

 

 「もっし、もーし!もしもしー?」

 

 すれ違いざま、おじさんの耳元に、ふと目をやると

 その手には・・・

 

 

 

 

 

 家庭用固定電話の子機!![電話]

 

 

 

 

 ん (・・?

 

 

 

 えーーーーー?!

 

 

 うーん。思わず二度見、そして瞬時に考える[ひらめき]

 これ、素人街頭ドッキリ?!

 カメラ何処?

 辺りをキョロキョロ見回すも、それらしきモノは無く

 取り敢えず、不自然な笑み を作りつつ

 その場を後にしたのだけれど・・・

 おじさんは、その後も「おかしいなぁ・・・」

 と言いながら、暫く子機に話し掛けてました[あせあせ(飛び散る汗)]

 推測するに、目の前のマンションの住人?

 

 この町に来て9年になるけど、楽し過ぎます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

 皆さんも、携帯と子機を間違えないように そんな人私だけだよ。

 気を付けてくださいね(*^^)v

 

 次に会うなら、おじさん繋がりで・・・

 都市伝説の【小さいおじさん】が良いな、、、♡


nice!(22)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 49

吟遊詩人41

後でまた来ます!
by 吟遊詩人41 (2008-11-05 20:04) 

吟遊詩人41

すみません!萌え中だったのでf(^_^;
携帯が折り畳み式じゃないころ、テレビのリモコン会社に持っていったりしてましたね。。。
今は小さくて薄いのが主流なんだから、間違えることも無くなりましたが♪
by 吟遊詩人41 (2008-11-05 21:00) 

KE

なんと面白い方なんだ!、優勝です! (ナニガ

不自然な笑みなら自分も負けませんとも
カメラを探したというその行動にNice!

by KE (2008-11-05 21:49) 

ハイマン

これは笑っちゃう^^
by ハイマン (2008-11-05 22:35) 

の

うううううう、、うう、、この生き物、笑えん同じダァ、、('_')
by (2008-11-05 23:04) 

yamagatn

ただいま戻りました^^
本日は巡回&応援のみで申し訳ありませぬ
by yamagatn (2008-11-05 23:16) 

しゃおたお

今でもいるんですね~そういう方。
会社のビル前で大きな声で話している女性がいたのですが、
大きな独り言。(誰かと話しているような感じでしたが)
その女性より親近感がわきますね。
by しゃおたお (2008-11-05 23:41) 

ハードロック芸人

さらっと読みました♪うちもまた来ます。

by ハードロック芸人 (2008-11-06 00:04) 

pace

昔ですね強力電波の子機(違法品)がありましてね
数キロ届いたんですよ
電波強くて危ないよね
携帯が出る前の話ね
by pace (2008-11-06 01:02) 

OJJ

有り得ます・・ありまっせ~こんなこと・・・ワテちゃうで~
by OJJ (2008-11-06 10:01) 

Azumino_Kaku

これは・・こんなことがあるんですね(笑)

by Azumino_Kaku (2008-11-06 11:40) 

はぴふる

☆吟遊詩人41さん
 いらしゃいませ~♪ ・・・あ、あら?(笑)
by はぴふる (2008-11-06 20:49) 

はぴふる

☆吟遊詩人41さん
 再び、いらっしゃいませ~(笑)
 もう、吟遊さんったら( ´艸`)
 間違えて、萌え女子の携帯を持って帰らないようにして下さいね~(^_-)
by はぴふる (2008-11-06 20:54) 

はぴふる

☆KEさん
 あまりにもベタな光景だったので「ドッキリ」を疑っちゃいました^^;
by はぴふる (2008-11-06 20:59) 

はぴふる

☆ハイマンさん
 笑えますよね^^
 遭遇した時は、ただただ呆気に取られてましたよ・・・私(-_-;)
by はぴふる (2008-11-06 21:06) 

はぴふる

☆ の さん
 のさんもオチャメさんなんですね^^
 実は私も人の事は言えないんですよ(^^ゞ
by はぴふる (2008-11-06 21:11) 

はぴふる

☆yamagatn さん
 お帰りなさいませ~♪
 飲み会、楽しめましたか?(*^^)v
by はぴふる (2008-11-06 21:13) 

はぴふる

☆しゃおたおさん
 私も自分の目を疑っちゃいましたよ(笑)
 大きな独り言は怖いですよね。
 誰かと話している、という事は・・・きゃぁぁ~!! れ、霊?( ̄▽ ̄;)!!
by はぴふる (2008-11-06 21:22) 

はぴふる

☆ハードロック芸人さん
 いらっしゃいませ~♪ あ、あら?(笑)
 必ずいらしてくださいね(^_-)-♡(蹴)
by はぴふる (2008-11-06 21:23) 

はぴふる

☆paceさん
 そうなんですか?数キロも!Σ(゚д゚;)
 おじさんの子機、実は秘密兵器だったのでしょうか?(極真面目^^;)
by はぴふる (2008-11-06 21:28) 

はぴふる

☆OJJさん
 お仲間みぃ~つけたっ♪(笑)
 OJJさんも間違えた事、あるんですね( ´艸`)
by はぴふる (2008-11-06 21:31) 

はぴふる

☆Azumino_Kakuさん
 あるみたいです(笑)
 ここだけの話ですが、子機を耳に当てながら
 親機をプッシュしている人を見た事がありますσ( ̄∇ ̄;)
 はい。私です^^;
by はぴふる (2008-11-06 21:51) 

ハードロック芸人

ゴメスさんは、僕の事を小さいおじさんといいます。なのにその後で「このおじさん、ちいさいけど、、、実はデカイんです。」と訳の分からないことを言います(照)

家電のリモコンが沢山あって、うっかり全然関係ないリモコン(多分、ビデオだったかなあ、、、)でTVを操作しようとした事ありましたけどね♪


by ハードロック芸人 (2008-11-06 22:06) 

yamagatn

今でもそのような奇特なお方がおられるんですなあ・・・・
まあ、最近の子機も小さくなったので間違ってしまったのでしょう^^

PS お店で売っているジャンボスイートポテトが大好きなのですが
買うと結構高いので、今回思い切って自分で作ってみちゃいました^^
すると、原価も安いし、簡単だし・・・・と逆に驚いている私です・・・・
これでは味付けを改良すればぼろ儲けできるかも・・・なんちゃって^^
by yamagatn (2008-11-06 22:42) 

はぴふる

☆ハードロック芸人さん
 なんと意味深な発言を!(笑)
 最近はリモコンだらけですものね^^
 お若い芸人さんも間違えるなんて( ´艸`)仲間だわ♡(蹴)
by はぴふる (2008-11-07 12:54) 

はぴふる

☆yamagatnさん
 嘘みたいな楽しい現場に遭遇しちゃって、ラッキーでした^^
 yamagatnさんのスイートポテト売れますよ♪
 私も挑戦しようと、レンジでチンしたのですが・・・
 そのまま食べちゃいました(^^ゞ
by はぴふる (2008-11-07 13:03) 

SIBA

あっ、そう言う人、見たことあります。
家の電話、100mまでは子機でも繋がるみたいです。
でも、そのおじさん、携帯と間違えてたなら怖いっすね~^^;
by SIBA (2008-11-07 14:33) 

yamagatn

いつも応援ありがとうございます!
いまだ山形主張中につき、携帯からのカキコミ
ご容赦のほどを
感謝の意は私の応援をもって返させていただきますね
by yamagatn (2008-11-07 16:35) 

マルコメX

わたしは、人様のブログを読んで、ほとんど笑ったことないような冷酷な男なんですが、このスーパーのおじさんの話にはちょっとウフッです。

というか、はぴふるさまの軽い描写に笑いました。

この男の人というか、はぴふるさまに負けないお笑いを追求していきたいと思います。
by マルコメX (2008-11-07 22:05) 

はぴふる

☆SIBAさん
 マンションの一階は店舗になっているので、多分二階以上の住人?
 もし、全く別の場所から来た人だったら・・・怖いです~(笑)
by はぴふる (2008-11-08 20:33) 

はぴふる

☆takemovies さん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます♪
by はぴふる (2008-11-08 20:35) 

はぴふる

☆丸!さん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます♪
by はぴふる (2008-11-08 20:36) 

はぴふる

☆マルコメXさん
 こんな場面、もう遭遇出来ないですよ。年末ジャンボを控えて、
 運を使い果たしてしまったような悲しい気持です(笑)
by はぴふる (2008-11-08 20:49) 

はぴふる

☆Jiyouさん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます♪
by はぴふる (2008-11-08 20:50) 

yamagatn

にゃ、スイートポテトになる前に
おなかに中にいってしまう気持ちわかりますなあ^^

PS 和牛料理はんだはとってもお得で
お勧めのお店なのであります!
普通あれだけのお肉でコース料理だったら
5000円くらいしてくれてもいいと思うのですが
流石は庄内、良心的な価格で嬉しいのであります^^
by yamagatn (2008-11-08 21:16) 

はぴふる

☆yamagatnさん
 出張中で忙しいにも拘らず、コメントまで残して頂き
 ありがとうございます。感激です^^
 というか・・・
 すみません!レスを抜かしてしまいましたm(__)m(汗)
by はぴふる (2008-11-08 21:29) 

はぴふる

☆yamagatnさん
 そして再びのコメントありがとうございます。
 というか・・・(第二弾^^;)
 yamagatnさんのブログに遊びに行こうとして、書き忘れに気が付き
 戻って来たら、既に新しいコメントが~。本当にごめんなさいm(__)m
 
 これから伺います(^^♪
by はぴふる (2008-11-08 21:36) 

DANNER

こうゆうおじさんとぜひお友達になりたいです!(笑)
ん?もしかしてジョーク??(^^;
by DANNER (2008-11-08 22:53) 

まみこ

こんな素敵な町内なら
「小さいおじさん」もいるはずですきっと(笑)
by まみこ (2008-11-09 15:43) 

はぴふる

☆DANNERさん
 ジョークだと思いますよね^^;
 私も咄嗟に「ドッキリカメラ」を疑ってしまいましたもの。
 でも、きっちり子機だったんですよ(笑)┓( ̄∇ ̄;)┏
by はぴふる (2008-11-09 21:39) 

はぴふる

☆たねさん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます♪
by はぴふる (2008-11-09 21:39) 

はぴふる

☆まみこさん
 「小さいおじさん」に是非会いたいです~^^
 私、まみこさんの作るケーキを見ていると幸せ気分になって・・・
 ケーキの向こうに「小さいおじさん」を感じる事があるんですよ♪(謎?笑)
by はぴふる (2008-11-09 21:45) 

まみこ

はぴふるさん、楽しい(笑)
小さいおじさんって、感じるものだったなんて(笑)
でも、嬉しいです。ケーキに小さいおじさん☆
by まみこ (2008-11-10 19:29) 

Qoo

そのオッサン、なかなかやりますね(^O^)
紹介して下さい
きっと良い付き合いが出来る、そんな気がする

by Qoo (2008-11-11 10:05) 

はぴふる

☆まみこさん
 幸せ気分になると、小さいおじさんの幻影が・・・(笑)
 このテの現象に「おばさん」はいないと聞いた事があるけど
 確かに、おばさんだと煩そうかも?^^; 
by はぴふる (2008-11-13 01:34) 

はぴふる

☆Qooさん
 Qooさんも間違えちゃう派ですか?^^
 最初は呆気に取られたけど、じんわりほっくりしちゃうおじさんでした♪
 どうして、おじさんだとオチャメなのでしょう?
 おばさんは強いイメージ大・・・なのでしょうか?(おばさん代表^^;)
by はぴふる (2008-11-13 01:35) 

はぴふる

☆くらいふさん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます♪^^
by はぴふる (2008-11-13 01:36) 

はぴふる

☆デザイン屋さん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます♪
by はぴふる (2008-11-16 12:58) 

はぴふる

☆小坊主つばめさん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます♪^^
by はぴふる (2008-11-22 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。