SSブログ

暗いの苦手だけど・・・ [私のコト]

最近、ますます日が短くなって来ましたね。

モタモタしていると、あっという間に真っ暗 [夜]

 時々ウォーキングしてます。

 はい。時々です[あせあせ(飛び散る汗)]

 義務化しちゃうと、ノルマをこなせなかった時に「自分はダメ人間」と思い込んで

 一念発起するどころかアッサリ諦めて、全くしなくなってしまうから・・・ [ふらふら]

 そんな訳で、時間に余裕のある時だけウォーキング♪ ゆるゆるですね^^;

 昨日も久しぶりに歩いたのですが、夏場と違って・・・

 コースが暗い!   

    CAYOHJNN.jpg 下の光は川面に映ったライトです(コース中最も明るい場所)

 両サイドが片道一車線道路の小さな川沿いで、街灯はあるのだけど、所々暗いんです。

 ヘッドライトを点けて犬のお散歩に来ている人もいます(笑)

 元々、鳥目気味な私は、車を避けて路肩に寄ったりすると

 見えない段差や小さな穴に足を取られて、、、躓いて、、、

 道路標識に体当たりしたり、ベンチに脛をぶつけたり、、、[たらーっ(汗)]

 結構、マヌケです [わーい(嬉しい顔)]

 ならば「明るい時間に♪」と思うところですが、、、

 ラスト10分のジョギングで、髪は乱れ、肩で息する

 山姥状態 に!(どんな走りをしているんだか・笑)

 すれ違う人に「二度見」された事もあり、それ以来ひっそり闇に溶け込んでます。

 それにしても、暗いなぁ・・・あの道 [夜]  私もライト点けて歩こうかな?(それこそアブナイ?)

 

 皆さんは、暗い所大丈夫ですか?

 足元には充分気を付けてくださいね(*^^)v


nice!(18)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 35

ハードロック芸人

夜、山姥遭遇したらそれこそ怖いです(大泣)

>一念発起するどころかアッサリ諦めて
ニヤニヤ笑ってしまいました♪

まあコメント読んでたときからただ者じゃないとは思ってました♪
by ハードロック芸人 (2008-10-31 20:28) 

吟遊詩人41

ハゲと飲み会中なので、また来ます!
by 吟遊詩人41 (2008-10-31 20:59) 

pace

あれ?吟ちゃんと飲んでたっけ?
by pace (2008-11-01 00:00) 

Azumino_Kaku

ガンバレー! 私、自転車でホントにまっ暗い夜道は登山用のヘッドランプつけたりして走っています。LEDの目印のようなものだけでもつけたほうが安全かもしれません、お気をつけてナイトウオーキングを楽しんでください!
by Azumino_Kaku (2008-11-01 06:28) 

Jiyou

早朝走れば!^^
女子が一人で夜のウォーキングは危ないですよ!
「二度見」されているわけだし・・・(笑)。
by Jiyou (2008-11-01 10:45) 

吟遊詩人41

昨夜は午前様だったので1時からコロン様と散歩しました♪
今はそうでもないのですが、、、
真冬の夜中は辛い!


by 吟遊詩人41 (2008-11-01 10:54) 

DANNER

足元ももちろんですが、アヤシイ人にも十分注意して下さいね!
ウォーキング、体に負担が軽くて続けられると聞いた事があるのですが、自分は3日坊主なのでまず無理です(^_^;
by DANNER (2008-11-01 22:12) 

しゃおたお

夜遅くの帰宅中、自転車ですれ違うときも怖いですよ。
ましてやウォーキング・・・。
身を守るために明るい時間にしてくださいね。
by しゃおたお (2008-11-01 23:01) 

Qoo

僕も去年はしっかり走り込んでたんだけど、足を痛めて段々回数が減っております
で、段々体重が増えております(/_・、)
やべー!
夜道は段差に注意ですよ!
夜道で人通りの少ない道は怖いかも
気をつけて下さいね
by Qoo (2008-11-02 00:05) 

SIBA

いいな~ ウォーキング♪ 私もウォーキングしたいです。
でも、マンションのすぐ裏が山で外灯も薄暗く、歩く人もマバラ・・・。
道と言えば、アップダウンが多くて、ウォーキングする前に筋肉鍛えなきゃ!なんです(T_T)
by SIBA (2008-11-02 01:26) 

KE

夜道を歩けば怪しさは限界突破タマゴです
いまハヤリの有酸素運動というやつですね

自分は暗いところ、大丈夫です
怖いです大丈夫です苦手です

by KE (2008-11-02 18:37) 

の

家の周り写真より、もっと真っ暗です
灯ありませンから提灯~(;_:)
by (2008-11-02 21:18) 

はぴふる

☆takemoviesさん
 ご訪問、nice!を ありがとうございます♪
by はぴふる (2008-11-03 11:49) 

はぴふる

☆ハードロック芸人さん
 オレンジのジャージ上下を着用の山姥です。
 このジャージが・・・怪しいんです(笑)
by はぴふる (2008-11-03 11:55) 

はぴふる

☆吟遊詩人41さん
 隠し文字無しですか?(笑)
by はぴふる (2008-11-03 11:56) 

はぴふる

☆paceさん
 自虐過ぎますよ~^^;
by はぴふる (2008-11-03 11:57) 

はぴふる

☆Azumino_Kaku さん
 Azumino_Kakuさんの自転車通勤には頭が下がります。
 これからは、クリスマスイルミネーションが綺麗なのでしょうね♪
 この道の街路樹にも、電飾付けてくれないかなぁ・・・(笑)
by はぴふる (2008-11-03 12:10) 

はぴふる

☆Jiyou さん
 そうなんです。出来る事なら早朝にしたいのですが
 生活環境が夜型なので、早起きが出来ません(根性無しです~^^;)
by はぴふる (2008-11-03 12:16) 

はぴふる

☆吟遊詩人41さま
 再びの御登場ありがとうございます♪♪
 午前様でも、酔っていても、
 コロン様のお散歩を欠かさない吟遊さんは凄いです。
 真冬の夜中は厳しいですね。想像しただけで心臓が痛くなります(>_<)
by はぴふる (2008-11-03 12:27) 

はぴふる

☆DANNER さん
 実は私も3日坊主なんですよ。
 小顔ダイエット続かないです~(笑)
 山遊びが無かったら、ウォーキングしてないかも?です(軟弱~^^;)
by はぴふる (2008-11-03 12:38) 

はぴふる

☆しゃおたおさん
 さすがに背後からの自転車は怖いので
 音楽を聴きながら歩きたいのですが、我慢してます。
 耳がダンボです^^;
by はぴふる (2008-11-03 12:49) 

はぴふる

☆Qooさん
 段々・・・これ怖いですよね^^;
 痛めた足は大丈夫ですか?
by はぴふる (2008-11-03 13:00) 

はぴふる

☆SIBAさん
 アップダウンが多い街並みなら、ちょこっとお買い物行くだけでも
 良い運動になりますね♪
 SIBAさん、きっと筋肉鍛えられてますよ^^
 ふふ。今日は「グラコロ」いっちゃいますよ~♪
by はぴふる (2008-11-03 13:06) 

はぴふる

☆KEさん
 一時期、暗闇の中で光ってましたよね^^
 限界突破?!タマゴVS山姥ですね(笑)
by はぴふる (2008-11-03 13:12) 

OJJ

遠くて近きは男女の仲、近くて遠きは田舎の夜道・・・
我が家の山姥も時々、夜道を歩いて・・(昼、暇やのに・・)変なオッサン居った~やて・・知るかっ!はぴふるさんは気を付けておくンナまし~
by OJJ (2008-11-03 13:33) 

はぴふる

☆のさん
 の さんの生活に憧れてます^^
 水車でPC~(笑) 葡萄酒を御馳走に伺いたいです♪
by はぴふる (2008-11-03 13:38) 

はぴふる

☆OJJさん
 上手いです♪
 と言うか・・・奥さんにコメント見られたら、次回は食料無しで
 お留守番になっちゃいますよ( ´艸`)
by はぴふる (2008-11-03 13:44) 

はぴふる

☆yamagatn さん
 ご訪問、nice!を、ありがとうございます♪
by はぴふる (2008-11-04 14:26) 

まみこ

はぴふるさん、運動無理なく続けているんですね(^^)v
私、暗い道は「べとべとさん」(水木しげるの妖怪)
がいる気がして苦手です(笑)
頭にライト、キュートですね(笑)
by まみこ (2008-11-05 07:41) 

はぴふる

☆まみこさん
 「べとべとさん」を知らなかったので、調べてみたら( ̄▽ ̄;)!!
 バランスの悪さが妙に怖いです(-_-;)
 私、絶対に振り向きませんよ!ええ、絶対に!(笑)
by はぴふる (2008-11-05 19:08) 

はぴふる

☆ハイマンさん
 ご訪問&nice!を、ありがとうございます♪
by はぴふる (2008-11-06 20:42) 

マルコメX

はぴふるさま。

やっぱり可笑しいです。
わたしも修行しないと!
by マルコメX (2008-11-07 22:07) 

はぴふる

☆マルコメXさん
 いやいやいや。私の師匠はマルコメXさまですから^^
 また「俳句シリーズ」お願いします♪
by はぴふる (2008-11-08 20:24) 

小坊主つばめ

ライト大事ですよ~っ(^-^)ノ


by 小坊主つばめ (2008-11-19 04:16) 

はぴふる

☆小坊主つばめさん
 小坊主つばめさんの所も、暗いですか?
 このところ、パタパタしていてウォーキングもご無沙汰気味^^;
 怠け癖が付きそうで、怖いです~(^^ゞ
by はぴふる (2008-11-22 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新入りクマさん♪不思議なおじさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。