SSブログ

新入りクマさん♪ [アウトドア]

紅葉前線が標高1200m付近まで降りて来ているそうです。

みなさんが住む街は、紅葉始まっていますか?^^

 

たまに、独りで山遊びを楽しんでいる ホントは地獄を見てる 私。

先日、こんな物を買いました♪

 クマよけ鈴(小熊用)

CAKQ4LL9.jpg

左は去年まで使っていた物。使っていたというか、アクセサリー?

ザックに付けると、殆ど鳴りません(意味無いですね^^;)

右が今回買ったもの。綺麗な音がします[るんるん]

CALTAH9V.jpg

このベル、熊の顔がネジ込み式になっていて、緩めると音が消えるというスグレモノ [晴れ]

 

なのですが・・・

  

  

  

 

CAP2YJTM.jpg

 

クマの晒し首!!

ちょっと怖い [あせあせ(飛び散る汗)] しかも残酷な気すらしてきます(/_;)

 

これを付けて、昨日奥日光方面に行く予定だったのですが

雨が酷かったので中止にしました。

次に行けるのは、いつになるのかしら?(当分行けそうにないです~ [たらーっ(汗)]

きっとクマも冬眠しちゃいますね^^

 


nice!(18)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 34

吟遊詩人41

萌えぇぇぇぇ・・・?
熊が出るところに行くんですか!
っていうか、鳴らすと
熊「ご主人様、お呼びでしょうか?」
と、出てきそうです!
by 吟遊詩人41 (2008-10-25 10:11) 

ハードロック芸人

音を鳴らないように出来るしくみは良いですね!

実は、熊と意外とすれ違ってたり。お互いのんきに歩いていて気付かなかったり♪

by ハードロック芸人 (2008-10-25 11:51) 

OJJ

↑ 音を鳴らないように出来るしくみは良いですね! 同感です!
ツアーでは鈴は自粛・・・鳴らさない工夫GOOD!
おひさま日光待ちですか・・マ、よかよか・・

by OJJ (2008-10-25 22:16) 

Qoo

ご無沙汰してます
早速のコメントありがとうございます
雨で日光行きは中止ですか~ 残念ですね
もう、紅葉が奇麗なのでしょうね~
のんびり歩いてみたいですよね
熊避けの鈴、可愛いじゃないですか(^^)
今後とも宜しくお願いします
by Qoo (2008-10-26 00:21) 

しゃおたお

山歩き・・・坂道(登り)がキライなのでクマにも出逢えないかも。
アウトドアのようでインドア派な私は、はぴふるさんのパワーを分けてもらいたいですね。
でも、クマの晒し首はイヤwwwwwwwwww
by しゃおたお (2008-10-26 12:05) 

Jiyou

こんにちは!
たまには地上を見下ろすのもいいですよね!
熊?・・・カラオケセットをリュックに入れて、マイクで叫んでいけばいいんじゃない?(笑)「あるう日、森の中・・・」
熊もハモリでデゥエット参加してきたら意味ないですけでね。^^

by Jiyou (2008-10-26 12:57) 

ハイマン

山遊び行けていないんです~
だから今年は紅葉撮影も・・・・・・・
あ~ 山遊びいきたーい!!!!!
by ハイマン (2008-10-26 15:10) 

DANNER

はじめまして~。
熊の出る所にはまだ行った事がないのですが、山の紅葉ならではのすばらしい景色は一度みて見たいと思ってます。
奥日光は名所ですね♪
by DANNER (2008-10-26 15:45) 

マルコメX

わたしも冬眠します!
by マルコメX (2008-10-26 16:44) 

SIBA

私が、クマさんと出遭ったら、仲間と思われそうです(^^ゞ
せめて、キツネぐらいにダイエットしなきゃ!(>_<)
by SIBA (2008-10-26 20:52) 

はぴふる

☆吟遊詩人41さん
 クマの執事・・・可愛い♪欲しいです~。
 って、実際遭遇したら、きっと案山子状態で秒殺ですね(-_-;)

 
by はぴふる (2008-10-26 23:28) 

はぴふる

☆ハードロック芸人さん
 以前、誰もいない藪が「ガサッ」と音をたてた時は
 腰が抜けそうになりました^^; チキンです~(>_<)
by はぴふる (2008-10-26 23:41) 

はぴふる

☆OJJさん
 基本的に熊の出ないコースを選ぶので
 鈴を鳴らして歩く事が恥ずかしいです。
 
 >おひさま日光待ちですか・・マ、よかよか・・
 OJJさん節、炸裂ですね^^ ありがとうございます♪
by はぴふる (2008-10-26 23:52) 

はぴふる

☆Qooさん
 実は私、雨女なんです。スキーに行けば吹雪になるし・・・orz
 今年は紅葉の当り年だけに残念です(/_;)
 高尾山辺りでリベンジですね(^^ゞ
 
 慣れないブログ、のんびりやっていけたらと思ってます。
 こちらこそ、よろしくお願いします♪
by はぴふる (2008-10-27 00:07) 

はぴふる

☆しゃおたおさん
 本当はパワーが無いので「滋養強壮ドリンクやアミノバイタル」を
 飲みまくり、騙し騙し登ってます^^;
 こちらこそ、麻さまの「お仕事パワー」を分けて頂きたいです( ;゜ロ゜)/ 
by はぴふる (2008-10-27 00:15) 

はぴふる

☆Jiyouさん
 カラオケ、良いですね~♪
 一昨年登った時に登山口近くのお店で
 「ラジオが無いなら、話しながら行った方が良い」と言われ
 主人とず~っと話していたら、酸欠状態になりました(>_<)
 こちらの方が、ある意味危なかったです^^;
by はぴふる (2008-10-27 00:22) 

はぴふる

☆ハイマンさん
 お仕事、お忙しそうですね(/_;)
 紅葉が終わる前に、山遊びに行けると良いのですが・・・。
 山田峠の紅葉の素晴らしさ、ハイマンさんのブログで知ったんですよ^^
 山遊びに行ってくださ~い!
 素敵な写真を見たいです~!♪(無理難題をお許しください(^^ゞ)
by はぴふる (2008-10-27 01:51) 

はぴふる

☆DANNERさん
 ご訪問、nice!を、ありがとうございます♪
 
 今回行く予定だった所は、本来なら熊は出ないのですが
 一昨年は出たそうで、独りと言う事もあって熊鈴を買いました。
 前回行った時は紅葉は見頃を過ぎていたので
 今回狙っていたのですが・・・年賀状の写真どうしよう(笑)
by はぴふる (2008-10-27 02:00) 

はぴふる

☆マルコメXさん
 やはり冬眠なさるのですね(笑)
 「どっちの料理ショー」大幅に勘違いしてました(汗)
 後ほど、言い訳に伺わせて頂きます^^;
by はぴふる (2008-10-27 02:05) 

はぴふる

☆くらいふさん
 ご訪問とnice!を、ありがとうございます♪
by はぴふる (2008-10-27 02:06) 

はぴふる

☆SIBAさん
 SIBAさんが優しくて温かいから、クマが仲間と認識するんですよ^^
 それにSIBAさん全然クマじゃないし、もしクマなら小熊ですね♪
 私、冬に向かって少~しづつ増量しているようです。
 塵も積もれば・・・状態になりそうで怖いです(-_-;)
by はぴふる (2008-10-27 02:18) 

Azumino_Kaku

おおー本格的! 冬の山も静かでいいものですね・・
といいながら歩きにいこうにも、山道具が今は何もないのです。。まずは靴をどうしよう(笑) ジョギングシューズでごまかそうかなぁ。。
by Azumino_Kaku (2008-10-27 18:49) 

はぴふる

☆Azumino_Kakuさん
 いえいえ、全然初心者なんです(汗)
 積雪期の山は行った事が無いですし・・・^^;
 足回りは大切ですね。でも・・・お高い。私にはキヨミズです(T_T)
 行きたい山は色々あるのですが、机上登山で我慢してます(笑)
by はぴふる (2008-10-27 19:39) 

pace

あれがリックに付いてると結構うるさいんですよね(笑)
by pace (2008-10-27 20:46) 

まみこ

熊の晒し首(笑)本当だぁ(笑)
携帯から見たらよくわからなかったので
パソコンから確認後大爆笑でした(笑)

秋の山散策、良いですね♪これから紅葉ですね(^^)

by まみこ (2008-10-27 21:41) 

はぴふる

☆paceさん
 そうなんです。遠くで聞こえていたかな~と思っているうちに
 どんどん近づいて来て、下りが苦手な私は追い立てられる羊状態(笑)
 ペースは乱れるし心臓バクバクするし・・・チキンです^^;
by はぴふる (2008-10-28 15:03) 

はぴふる

☆まみこさん
 晒し首の伸び加減が妙に痛々しくて(笑)
 音で威嚇するより、ズバリこれを見せた方が効き目があるかも?
 なんて、漫画みたいな事を考えていると・・・私が「痛い目」ですね^^;
 
 東京近郊の紅葉も楽しみです(^^♪
by はぴふる (2008-10-28 15:12) 

はぴふる

☆takemovies さん
 ご訪問とnice!を、ありがとうございます♪

by はぴふる (2008-10-30 20:45) 

KE

なるほど、マよけグッズですか (違

季節が回るのが遅くなったのか
もう冬になるというのに紅い葉をあまり見かけません

なのでこれから赤いスプレーを大量に持ち
紅葉の季節を振り撒いてこようと思います (ツカマルヨ

by KE (2008-10-30 23:30) 

はぴふる

☆KEさん
 そうでなんです。悪魔に取り憑かれないように・・・♪
 違いますってば!(笑)
 スプレーはKEさんが釣った魚に吹きかけて
 「鯛や金目」にしてみては如何でしょうか?(o^-')b (違)
by はぴふる (2008-10-31 19:08) 

マルコメX

やはり可笑しいので、思わずnice!押してしまいましたが、これ一回読んで笑ってたんですよ。


by マルコメX (2008-11-07 22:10) 

はぴふる

☆マルコメXさん
 再度のご訪問、ありがとうございます♪( ´艸`)
 ふふ。マルコメさまも、こちら側(健忘組)ですね。いらっしゃいませ~♪
 私も時々nice!の2度押しをして「赤文字」だしてます^^;
by はぴふる (2008-11-08 20:10) 

小坊主つばめ

熊の首さげて、熊をオドスワケデスナ~||(;-0-)||

かわいいからオッケーです♪
by 小坊主つばめ (2008-11-19 04:13) 

はぴふる

☆小坊主つばめさん
 そうなんです。リアルに考えると、ちょっと残酷でしょ?^^;
 結局、今シーズンは使わず仕舞いでした。
by はぴふる (2008-11-22 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。