SSブログ

昔のアルバム・日光沢温泉♪ [アウトドア]

前回に引き続き、片付け物をしていたら

懐かしい写真が出て来ました^^

 

  日光澤温泉 大好きな場所♪.jpg レトロでしょ?

撮影年は隠してますが、20年近く前です^^;

この頃、色々あって、独りになりたくて

当時、観光ガイドに載っていないような山奥の温泉を探して・・・雲隠れ(笑)

 日光澤温泉.jpg 赤い屋根の日光澤温泉♪.jpg

奥鬼怒温泉郷の一つ、日光沢温泉[いい気分(温泉)]

「鬼怒川温泉駅」からバスで2時間弱、終点「夫婦淵温泉」下車

そこから徒歩1時間40分♪ 

初めての2泊3日の一人旅。

のちに、私が山を好きになるキッカケになった場所です^^

この宿は「温泉宿」と言うより「登山基地」でした^^;

十分な下調べをしなかった私は・・・

  スタート.jpgショルダーにスニーカーでお気楽すぎ(パンツ短め・笑)

他の宿泊客の方は、皆さんザックに登山靴でした┓( ̄∇ ̄;)┏

ゲームは勿論、テレビも無いようなお宿。

隣の部屋とは、押し入れで繋がっていて ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

飾り気もなく・・・虫がいる~!!!ヽ(・_・;)ノ

でも、物凄~く静かな、極上の夜を過ごせます[やや欠け月] ^^;

独りで考えるには、贅沢すぎる時間です^^

 

宿から登り2時間弱の鬼怒沼湿原

標高2040m、日本で最高所にある高層湿原です。

 鬼怒沼湿原.jpg 湿原の植物.jpg 

        ↑ 草紅葉♪ 

 奥白根山と根名草山.jpg 奥白根山(右)と根名草山

 燧ケ岳.jpg 燧ケ岳?^^;

平日とあって、誰もいない湿原で

独り、木道に寝転がって、ず~っと空を眺めてました[曇り]

 

コッソリ男湯の露天風呂に入ったり( ´艸`)

私が死んでしまうのではないかと、勘違いした会社の先輩から

宿に電話が入っちゃったりσ( ̄∇ ̄;)

7時頃、食堂に行ったら、他のお客様はとっくに出発していて

一人寂しく朝ご飯だったり(山の朝は滅茶苦茶早かった^^;)

そんな私に、宿の人はとっても優しくしてくれて・・・

懐かしいなぁ・・・。

また、ふらりと出掛けてみたいものです^^

 

もちろん、相方はお留守番!相方さんは不便な所が苦手なんです(笑)

 

皆さんは、1人旅、お好きですか^^

 燕岳~常念岳 蛙岩.jpg こんな写真も出て来ました^^

 奥鬼怒珍道中から、ほぼ十年後^^ (燕岳~常念岳)  美しすぎるノーメイク顔はマル秘です^^; 


nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 23

吟遊詩人41

ひ、一人旅ですか!
女子一人で・・・萌・・・・・えええっ?
いろんな意味で危険です!
遭難に注意してくださいね?
by 吟遊詩人41 (2009-05-30 15:00) 

pace

いいですね〜GOODですね〜素敵ですね〜
八丁、加仁湯と抜けて奥までですね
お湯に入りながら行きました〜
日帰りだったので、次回は泊まりたいな〜
by pace (2009-05-30 15:09) 

sonic

山では道にまよったりしないですか??
私は、基本一人旅派です。
ひとりアウトドアは危険なので、それなりの
場所しか行かないですけどー。
by sonic (2009-05-30 17:23) 

pica

登山基地ですか☆
1時間40分なんて、根性のない私には登れません(><)

ひとり旅には憧れるんだけど、食事をひとりでとるのがイヤで
滅多にしないです。
ふらりと行けちゃう人ってカッコエエです!
by pica (2009-05-30 17:29) 

Jiyou

いい写真ですね。
本当に山が好きなんですね~。

by Jiyou (2009-05-30 20:49) 

ハードロック芸人

では、代わりに私が女子湯に入ろうかと(蹴

素敵な山っ子ですね。はぴふるさん♪
by ハードロック芸人 (2009-05-30 21:39) 

信州のりんごほっぺ

レトロなストーブ何かしら心も温かくしてくれそうですね♪
鬼怒沼湿原の草紅葉とっても素敵♪
写真ってその時の思い出がいっぱい詰まっていて
懐かしいものですね
家の片付けすると写真とか思い出の物が出てきて座り込み
なかなか進まない私です^^
by 信州のりんごほっぺ (2009-05-30 23:02) 

Azumino_Kaku

いやあ、すばらしい。

一人旅・・そうですね。旅は一人でするほうが気楽でいいかもです。
by Azumino_Kaku (2009-05-30 23:27) 

ちゃこちゃん

おぉー!すごいです!一人旅&一人登山ですか!
私は完全な一人旅はしたことがないです。
押入れで繋がってるのは乙女は危険っ
男湯に入るのも危険・・・♥
はぴふるさんは20代かしら?と思ってたんですが
もしかして私と同じぐらいかしら~?[♥óܫò]♡
by ちゃこちゃん (2009-05-30 23:35) 

やまがたん

一人旅ならではの醍醐味もありますよね
気楽、お気楽の過ごし方もたまにはいいですよね^^
ポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-31 09:56) 

luca

一人旅はしてみたいと思ってるんですが、ずっと未体験です。
今のうちにどこか行ってみようかな〜。
by luca (2009-05-31 17:35) 

OJJ

<(燕岳~常念岳) ・・・
ぎょえ~~~~山女だったのでっか・・・知らなかった~
去年、私は北岳へ、ソトサマは唐松へ・・同じ日に一人旅!
by OJJ (2009-05-31 20:39) 

の

ハイ!来ましたァ~デス!(^^)!

「一人旅」?、、、(・・;)www、、、ホヘ~
ウチの仕事場に一人旅の女、来ますデスが、、、
危険です、、、、熊出ますデスよ、、、、、熊!、クマ!
「怖いデェ、、、アータ!」
by (2009-06-01 00:16) 

U3

うちの奥様も山女でした(笑)
でも山でも化粧をしていたな(爆)
「誰も見ていないぞ」と云ってもしていたな!
「そんなに素顔が人に見せられないのか」と聞いたら
怒った顔をして「エチケットじゃん」と言っていた(=^ _ ^=)(=^ _ ^=)
反論を控えた事はもちろんである(ToT)/^^^^^
by U3 (2009-06-01 14:05) 

miopapa

囲炉裏に薪ストーブ・・・
 それに、この玄関のたたずまい・・・
妻の実家のあるところには、
 本当に間違えそうなくらい、全くと言いたいくらい
  今でも使っている家が何軒もあり
    同じたたずまいの家も・・・

by miopapa (2009-06-01 17:19) 

ハイマン

良いですね~
私も早速行きたくなりました!!!
日光はいつ行っても最高です^^
by ハイマン (2009-06-01 23:58) 

じむ員

すごいところですね!!@@;
私も日光、というか中禅寺湖は好きで前はよく行ったのですが、
ここは凄い!!一人でそんな…びっくりですー!
保護猫ちゃんの里親さん探し中には暖かいコメントで応援してくださってありがとうございました^^おかげさまで、これ以上はないという良縁に恵まれまして、無事に送り出すことができてほっとしているところです^^
ばたばたしていてご訪問が遅れましてすみません><;
またよろしくお願いいたします^^
by じむ員 (2009-06-02 15:40) 

Qoo

雲隠れ 良いですね 隠れたい(^^)
一人旅したいな~
一ヶ月くらい気ままに一人で旅したいよ~
by Qoo (2009-06-03 22:26) 

デザイン屋

しばしご無沙汰し、失礼いたしました。
by デザイン屋 (2009-06-04 23:55) 

DANNER

お久しぶりです♪
いや~若い!
写真が白黒ではないのですね(爆)
いや~それにしてもすばらしい景色!!
登山…自分も足腰を鍛えないとっ
by DANNER (2009-06-08 15:08) 

はぴふる

御無沙汰してました^^;
レスが遅くなりまして、すみません(滝汗) <m(__)m>

☆Shouei さん

☆xml_xsl さん

☆shin さん
 
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪


☆吟遊詩人41さん
 周りに誰も居ない時は、木々に話し掛けたりしてます。
私自身が、ある意味キケンです^^;


☆takemovies さん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪


☆pace さん
 お湯に入りながら?!いいですね~♪楽しそうです^^
 八丁の湯は、入った事がないので一度行ってみたいです(^-^*)


☆sonic さん
 メジャーな山は道標がしっかりしているので、なんとか(^^ゞ
 下調べは入念にしてますが、分岐点では毎回ドッキドキです^^;


☆pica さん
 確かに食事は寂しいですね(/_;)
 窓側ならボ~っと外を見てられるけど・・・
 そうでない時は、間が持たなくて明らかに挙動不審者です(笑


☆kakasisannpo さん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪


☆Jiyou さん
 海も好きです♪ 写真の年の夏までは年に4-5回行っていました^^
 が!水着姿に多大な支障が出てきたので(笑


☆ハードロック芸人さん
 私は男湯を担当しますので、女湯をお願いします♪(蹴
 静か過ぎる1人露天風呂は異空間で、お勧めですよ^^


☆信州のりんごほっぺさん
 思い出の詰まったモノは、つい手が止まってしまいますよね^^
 気付くと部屋がフリーマーケット状態になっていたりします^^;


☆Azumino_Kaku さん
 女子数人で行く旅行も楽しいですが
 喋りっ放しの食べ放題♪で思わぬ増量旅行に・・・(笑


☆ちゃこちゃんさん
 20代だなんて・・・(ノ∀`*)テヘッ(蹴
 ちゃこちゃんさんより、きっと上・・・いえ、かなr ・・・ごにょごにょ^^;


☆ICI-SPORTS さん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪


☆やまがたんさん
 大勢でドンチャンも楽しいですが(ドンチャン好きです^^;) 
 たま~に一人も、また、面白いですよね(*^^)v

 
☆c_yuhki さん

☆yuki999 さん

 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪


☆luca さん
 1人旅は、良い気晴らしになると思います^^
 自由の利く、独身のうちが狙い目です(*^^)v
 

☆OJJ さん
 同じ日に別々の山!ヽ(・_・;)ノ OJJさん、なんだかオチャメです~(笑
 北岳は登ってみたいのですが、未だに机上登山から進みません(>_<)
 なので「山女」の前に「なんちゃって」が付いたりします(^^ゞ


☆chee さん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪


☆の さん
 のさんの所は、熊が出るんですか?!( ̄▽ ̄;)!!
 鬼怒沼も尾瀬への登山道に「熊が出ます」と
 サラリと書かれた看板がありました。怖かったです^^;


☆U3 さん
 「エチケットじゃん」分かります~(笑)
 山だと、どうしてもスッキリ落とせないので日焼け止めだけですが・・・
 日帰りではビッチリ化粧してます^^;


☆miopapa さん
 奥様のご実家は、きっと素敵な所なのでしょうね^^
 便利な生活に慣れ過ぎてしまった私が住むには
 辛いコトだらけなのでしょうが・・・憧れます。のんびり流れる時間・・・。
 

☆ハイマンさん
 私は、ハイマンさんのブログを見て
 今年の冬は、戦場ヶ原でスノーシューデビューしたくなりましたよ(^-^*)


☆swm104 さん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪


☆じむ員さん
 こちらこそ、御無沙汰してしまってすみません(>_<)
 保護猫ちゃんが良縁に恵まれて、本当に良かったです♪
 大きくなったら、炊飯器に入るのかしら~( ´艸`)
 

☆Qoo さん
 一カ月の一人旅♪いいですね~(人´ω`♥)
 私も連れて行って下さいっ♪・・・って、一人旅になりませんね^^;
  

☆デザイン屋さん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪
 こちらこそ、すぐにご訪問出来なくてすみません<m(__)m>
 体調は如何ですか?後ほど伺いますね^^


☆DANNER さん
 は、はい。辛うじてシロクロは・・・(笑)
 ここ数年は、たま~に低山を歩くくらいなんですよ^^;
 膝の靭帯を痛めてからは、ドミノ倒しのようにガタが来てしまって(笑)

by はぴふる (2009-06-10 22:42) 

はぴふる

☆くらいふさん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪
by はぴふる (2009-06-14 18:08) 

はぴふる

☆小坊主つばめさん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪
by はぴふる (2009-06-27 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。