SSブログ

近況です^^ [日記・雑感]

またまた、ご無沙汰しています^^;

桜が終わったと思ったら、もう梅雨の季節になっていたんですね[霧][雨][霧]

 

前記事の後、舅が入院。

手術は見送りになり、一ヶ月サイクルで入院と自宅療養の繰返しが始まりました。

入院するはずだった相方は、手術の後(です^^;)1週間の自宅療養。

長期休暇なんて新婚旅行以来だったので・・・

居ない事に慣れ過ぎた所為か、、、

いささか鬱陶しかったことは、ココだけのお話です^^;

 

そんな中での息抜きは、友人達との他愛のないおしゃべりとお買い物 [カバン]

    誕生石.jpg 誕生石のインカローズ^^(ピンクの石)

友人と店員さんに「絶対これ!」と勧められるがままに購入(意思が弱いです^^;)

い、いまさら恋愛成就って・・・^^;(紫と水色の石)

でも、先日 宝くじで3,000円当たったのは茶色の石(金運up)のお陰かしら~?(人´ω`♥)

 

そして、先月は父の日のお買い物で蒲南茶荘さんへ行ってきました^^

  お茶セット☆.jpg ほうじ茶(左2点)と深蒸し煎茶♪
  (煎茶は とても上品に帯掛けがしてありました^^ が、父がボロボロに・・・汗)

  お煎茶♪.jpg 煎茶は3種類をセレクト。

喜んだ父は・・・

箱ごとタンスに!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

父は「お気に入り」をタンスにしまう癖があります^^;

舶来チョコや虎印の羊羹etc・・・(笑

さすがに防虫剤は入れてないけど理解に苦しむ~(>_<)

ま、まぁ、今飲んでいるお茶がなくなったら出してくれるかと、、、いえ、出します!

 蒲南茶荘♪.jpg 雨の日でも大丈夫[晴れ]

伺った日は生憎の雨模様だったのですが、ビ二ールの掛け方がとても丁寧で

商品に対する愛情と温かさを感じて、ほっこり気分で帰宅できました^^

実家に行く途中、にゃんこを発見[猫][黒ハート]

フレンドリーに近づいて、カシャッ!と1枚 [カメラ] 

 

 

 

 

 

   どこ見てんのよ~!.jpg フレンドリーじゃない・・・!^^;

 でも、私は負けないわよ~(謎・笑


nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 19

お茶屋

タンスとは^^;
でも それはお気に召して頂けた証拠☆
とってもうれしいです^○^

ぜひご家族のみなさまで たっぷりとお召し上がりを♪
by お茶屋 (2010-07-03 18:19) 

の

ハイ!来ましたァ、、、読みましたァ~(^^)v~♫

by (2010-07-03 20:29) 

麻小桃

実家の母は父が一日いることにウンザリしています。
といっても、もともと自営業だったので居るといえば居るのですが・・・。
まぁ隠居生活でも昼からお酒を飲んで居ちゃウンザリされますね。

お家の様々な事で大変でしょうけれど、体調崩さないようにしてくださいね。
by 麻小桃 (2010-07-03 21:59) 

KE

おお、にゃんだゆ~殿ではござらぬか!
( 釣り場に出現する猫No.18 につけた名前 )

彼は私の靴が気に入っているようで、
よくつま先に座り込んで考え事をしています

彼は魚を釣ると凄まじい勢いで逃げてゆきます、ルアーに反応します。
by KE (2010-07-03 23:05) 

はぴふる

☆お茶屋さん
 何故かタンスなんですよ・・・すみません^^;
 嫁ぐ時、成長記録や成績表を渡されたのですが
 それらも、このタンスの中から出て来たんですよ(笑
 涼煎茶、早速 実家と妹にお裾分けして来ます♪

☆xml_xsl さん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪

☆の さん
 お忙しい中、コメントまで!ありがとうございます・゚・(*ノД`*)・゚・。 
 事情はわかってますので大丈夫ですよ^^
 こちらこそ、訪問も失礼したままで ごめんなさいです(>_<)
 暑さが厳しくなりますから、お体ご自愛くださいね。
 
☆麻さん
 どこの家庭も、似たり寄ったりなんですね^^;
 インドア派な上に趣味を持たない相方も、さすがに今回は参ったようで
 定年後に危機感を感じているみたいです(笑
 ウチの場合、鬱陶しいのは お互いさまなのかも?wwσ( ̄∇ ̄;)
 そして、優しい言葉を ありがと~・゚・(*ノД`*)・゚・。

☆KE さん
 にゃんだゆ~です。こんにちは♪(違
 ルアーに反応するのは、過去に苦い経験があるのかも?
 鼻の穴に針がヒットしちゃったとか・・・^^;
 にゃんこだらけの釣り場、良いなぁ・・・触り放題じゃないですかー^^

by はぴふる (2010-07-04 10:28) 

ハードロック芸人

少々鋭い視線のニャンキー^^v 仲良しになれるといいですね。
by ハードロック芸人 (2010-07-04 11:27) 

はぴふる

☆dorobouhige さん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪

☆ハードロック芸人さん
 あはは^^;毎回通る度に接触を試みているのですが・・・
 半径2m以内に入ると逃げられます┓( ̄∇ ̄;)┏
 ブログのリハビリは順調に行ってますか?復活、待ってますよ~♪

by はぴふる (2010-07-04 12:19) 

sonic

リアルなめネコという感じの鋭い目線をいただいていますね。
かえって甘えん坊さんかも...。
by sonic (2010-07-04 13:10) 

吟遊詩人41

願い事が沢山あると石がどんどん増えて、、、腕が上がらないくらい重くなっちゃいますよ^^
レイクタウ◯に石屋さんがありましたね♪←石屋さん???
by 吟遊詩人41 (2010-07-04 18:04) 

信州のりんごほっぺ

本当に月日の経つのが早いですね
来月は盆月今月から何かしら忙しいです
お父様タンスが一番なんですね^^
何だか気持がほっこりします(^^♪
by 信州のりんごほっぺ (2010-07-04 23:56) 

kimiko

はじめまして。ごほうもんありがとうございます♪

ご家族の入院と自宅療養、ほんとうに大変ですねぇ。。
ウチも今年だけで入院3回ほど…病院通いが日課となってました。(^^;

インカローズ・・・マーブルの綺麗な石ですね。何月なのかな。。

by kimiko (2010-07-05 08:25) 

SIBA

お久しぶりです~♪
どうされてるかな?って気になっていました。
舅さんの具合はいかがですか?
旦那さまも早く元気になられますように♪
私、プレスが好きで何個か持ってますよ~
宝くじの大当たり狙って、
風水のプレスも宝飾店で購入。
でも、一番大きい当たりは1万円でした。
あぁ~ あまり当てにならなかったな~私のプレス♪(~_~;)

by SIBA (2010-07-06 16:02) 

はぴふる

☆sonic さん
 なめネコ、懐かしいです~^^
 このにゃんこ、スナックのお姉さん達に餌付けされてて
 彼女達には、お腹を見せてゴロゴロ懐くんですよ。
 私は、まだまだ新参者なのかしら?(T_T)
 
☆吟遊詩人41さん
 本当は、誕生石と水晶だけが良かったんだけど・・・
 「地味ー!!」と言う、多数派意見(約2名)に負けちゃいました(^^ゞ
 買ったのは、らら●ーと新●郷ですが、 レイクタウ●にも入ってましたよ^^
 ちなみに、店名は「STONE MA●KET」だから、石屋でもOK!です♪・・・
よね?^^;
 
☆sora さん
 
☆kakasisannpo さん

 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪

☆信州のりんごほっぺさん
 あ~。来月は、お盆なんですね。ホント早いです。
 繁忙期が暑い最中だと、体力の消耗が激しそうですね(>_<)
 体調維持して、どうか乗り切れますように。
 ガクアジサイの写真、とっても綺麗で癒されました(*^^)v

☆kimiko さん
 こちらこそ、コメント頂けて嬉しいです♪ ありがとうございます^^
 病院通いって、意外と時間取られちゃうんですよね(>_<)
 インカローズは今月の誕生石なんですよ^^
 昨今、年齢を数えるのが苦痛になってきたので
 今年から折り返そうかと♪(蹴
 こんな私ですが、これからもよろしくお願いします^^

☆SIBAさん
 ありがとう・゚・(*ノД`*)・゚・。←号泣^^;
 舅は経過が良くて…ってか、一番凹む筈の本人が元気なので助かってます^^
 ブレスは、今回初めて買ったのだけど・・・
 慣れない所為か「お数珠」をしているみたいで(笑
 1万円は大きいですよ♪SIBAさんのご利益にあやかりたい~(人´ω`♥)

☆今造ROWINGTEAM さん
 はじめまして^^
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪

by はぴふる (2010-07-07 20:53) 

はぴふる

☆vanilla_beans さん
 はじめまして^^
 ご訪問&nice! ありがとございます(^^♪
 
☆ぼんぼちぼちぼち さん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪


by はぴふる (2010-07-10 00:19) 

はぴふる

☆えーちゃんaaa さん

☆hetian さん

 はじめまして^^
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪
by はぴふる (2010-07-10 13:13) 

はぴふる

☆PENGUING さん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪

☆うつマモル さん

☆mwainfo さん

 はじめまして^^
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪
by はぴふる (2010-07-10 21:37) 

小坊主つばめ

インカローズっ!素敵です♪
by 小坊主つばめ (2010-07-16 02:35) 

はぴふる

☆小坊主つばめさん
 インカローズ 名前の響きが気に入ってます♪
 一般的にはルビーなんだけど
 私的にはインカローズの方がシックリ来るみたいです^^
by はぴふる (2010-07-17 02:08) 

はぴふる

☆ハイマンさん

☆OJJ さん

☆Qoo さん

 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪
by はぴふる (2010-08-11 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。