SSブログ

行く夏・来る秋 [日記・雑感]

先日、朝、窓を開けると・・・微か~にキンモクセイの香り♪
時期的には、まだ早いから、きっと気のせいなのでしょうが
チョッと幸せ気分♪ ^^

暑さ寒さも何とやら・・・で、関東地方も、朝晩は凄しやすくなりましたよ^^

この夏は、遠出が出来なかったけど・・・
実家所くの神社で催された、町内会主催の夏祭りを覗いたり、、、

夏祭り.jpg 夏祭り1.jpg
小学生の列に混じって、必死で買った『わたあめ』(恥ずかしかった~[あせあせ(飛び散る汗)]笑)
去年のお祭りの時は、綿菓子を母に見せたくて・・・
妹と「きゃあきゃあ」言いながら、家まで走ったっけ^^;
(袋に入っていないので、風に当たるとドンドン溶けます。歩けば良いのに、おバカ姉妹^^; )

そして、新盆には慣れない工作~♪

馬と牛^^;.jpg馬(きゅうり)が下向いちゃってるし^^;

 

近くの友達と食事に行ったり、久し振りに 遠くの友人とも会う事が出来たし[喫茶店][飛行機]
先輩と飲みに行って、とんでもない目に遭ったけど
ハバネロチキン(激辛)を食べた手で、眼を擦るという暴挙に[雷][あせあせ(飛び散る汗)]眼から火が出た・・・^^;

コンパクトながらも、楽しい時間を過ごせた夏は行き・・・


早いもので、来週は、お彼岸ですね。
満月も近いし[満月]キンモクセイが薫る季節もすぐそこ ♪

秋の夜長。皆さんは、どのように過ごすのでしょう?^^

私は食欲の秋に付き、カウチポテトでDVD鑑賞でも(●^o^●)また肥える~^^;

(人´ω`♥)ラブリー.jpg
近所のにゃんこ♡ 収納された前足がラブリー(人´ω`♥)


nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 21

SIBA

金木犀、私も好きです♪
マンション前の公園に、たくさん金木犀が植わっているので楽しみ~♪
でも、その金木犀・・・そばへ行かないと匂わないんですよ(~_~;)
by SIBA (2010-09-18 03:51) 

yuuri37

キンモクセイ、私も大好き・・・家(実家)の庭にもあったよ。
急に、家族に会いたくなった。。。
by yuuri37 (2010-09-18 07:02) 

麻小桃

小学生にまじって並んでいる姿を想像しちゃいました。
最近お祭りにも行ってない~

秋の味覚で栗は先日頂きました。
美味しいものが増えて嬉しいけれど体重が・・・。
by 麻小桃 (2010-09-18 09:50) 

ハードロック芸人

なるほど、並んだことで、大きな子供状態になっていたわけですね。

なすときゅうりの乗り物を見ていたら、なぜか聖☆おにいさんを思い出してしまいました。

実はキンモクセイが何者なのかよくわかっていないです。ははは(汗)
by ハードロック芸人 (2010-09-18 09:56) 

luca

キンモクセイはいい香りですよね。
ナスの馬はよく見ますが、キュウリは初めてです!
by luca (2010-09-18 19:05) 

吟遊詩人41

茄子の馬、先日道路に転がってました^^
未だにこの馬の意味が分からないんですけど。。。
茄子は苦手なので馬を作るのは結構なことです♪
by 吟遊詩人41 (2010-09-19 00:17) 

麻小桃

胡瓜が馬で「早く帰って来て」の意味で
茄子が牛で「ゆっくり帰って」の意味じゃなかったでしたっけ?
うちの地域だけ?
by 麻小桃 (2010-09-21 12:36) 

お茶屋

食欲の秋♪いいですよね〜☆
by お茶屋 (2010-09-21 16:05) 

はぴふる

☆SIBAさん
 そばに行かないと匂わないキンモクセイ・・・( ̄▽ ̄;)!!
 態度「L」ですね~(爆
 SIBAさんに近くで見て欲しいのかしら?
 これは、かなりナルシストですよ( ´艸`)

☆yuuri37さん
 キンモクセイの香りって、何処となく懐かしくて
 胸がキュ~ンとしちゃいますよね^^
 ご実家、遠いのでしょうか?
 息抜きが出来ると良いのですが、、、o(^-^)o<応援してますよー♪

☆dorobouhigeさん
☆xml_xsl さん
 
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪ 

☆麻小桃さん
 わたあめコーナーは低学年の子供が多かったので
 かなり恥ずかしかったです(笑
 栗。良いですねー♪スィーツ天国(人´ω`♥)
 先日、ジーンズを脱いだら腰骨にアザが!
 ええ。既にパツンパツンです(滝汗

☆ハードロック芸人さん
 夏の行事って、童心に帰れますね(●^o^●)
 キンモクセイは、オレンジ色の小さな花を無数に着けた常緑樹。
 良い香りを放つので、香りの先を辿れば見付かるかと^^
 そして・・・聖地☆立川 ですね♪

☆luca さん
 lucaさんも、お好きなんですね。キンモクセイ(*^_^*)
 以前は、トイレの芳香剤のイメージが強かったけど
 最近は、オシャレな芳香剤が増えた所為か
 直に連想する事もなくなって、素直に香りを楽しめますよね♪
 って、トイレの連想は私だけ?^^;
 
☆ toraman さん
☆今造ROWINGTEAMさん

 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪


☆吟遊詩人41さん
 道路に・・・(爆)
 生ゴミ行きで、清掃車が落としちゃったのかしら?ww
 この乗り物が完成した時、妹に写メしたら・・・
 「田舎の川に浮かんでたのと同じだよ(笑)」と返事が来ました^^;
 乗り物の意味は、麻さん↓のコメで^^

☆麻小桃さん
 回答を ありがとうございます♪
 私も、同じように聞いてたのですが
 今回、盆棚を作るにあたって参考にした本には
 「胡瓜の馬に乗って、茄子の牛に荷物を積んで帰る」と記されてました。
 やはり、地域によって説も色々なのかしら?

☆jiyou さん
☆翡翠さん
 
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪

☆お茶屋さん
 ふふ♪ お茶屋さんも、食欲の秋ですか?^^
 秋は、美味しい物が目白押しですよね(人´ω`♥)
 温かいお茶にもピッタリ♪
 お茶飲んで、食べて、お茶飲んで、食べt・・・永遠です(笑
by はぴふる (2010-09-21 20:27) 

はぴふる

☆toramanさん
 はじめまして^^ ですよね^^;
 ご挨拶が飛んじゃいました。ごめんなさいm(__)m
 こらからも、よろしくお願いします^^
by はぴふる (2010-09-21 20:31) 

KE

コンビにでゲットしたチキンが美味しかったので針に付けて投げたら
お魚をゲットできましタマゴです

猫の折りたたまれた前足と胸の間に手を入れてモフモフさせてもらいました
咳と痒みに苦しめられました

by KE (2010-09-21 20:33) 

はぴふる

☆KEさん
 ふふ。鳥で鯛を釣る♡ですね♪(違
 あ~。KEさん、猫アレルギーですか?スミマセン(ナニ?^^;
 このにゃんこ、前足は可愛いのだけど・・・
 顔は任侠映画の俳優さん張りなんですよ^^;
by はぴふる (2010-09-21 21:01) 

OJJ

この猫の箱座りは安心しきって居る証拠だと何方かに教わりました!
はぴふる・・だそうで!
by OJJ (2010-09-22 22:00) 

はぴふる

☆OJJさん
 猫の前足・・・そうなんですか♪
 リラックスしてくれているなら、嬉しいなぁ、、、(人´ω`♥)
 動物モノでは、以前OJJさんの所で見た「何処ぞやの玄関先で佇む謎の鳥」
 あれ、私の中でダントツ1位なんですよ(爆)
by はぴふる (2010-09-23 20:31) 

ginchanx_5150

はじめまして、、lucaさんHRGさん等のブログでよくお見かけしておりました、、
lucaさんの記事、ニコ動のコメントでお褒め頂き(?)ありがとうございました^^lucaさんのファンです。
どうか、宜しくお願い致します。
by ginchanx_5150 (2010-09-23 22:30) 

信州のりんごほっぺ

こんばんは
どこからか漂ってくる
金木犀の香り良いですね~^^
ご存知ですか金木犀が咲く出すと松茸がとれるんですって・・・(*^^)v
by 信州のりんごほっぺ (2010-09-27 00:07) 

はぴふる

☆ginchanx_5150 さん
 はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます!^^
 ニコ動のコメントに、lucaさんへの温かい愛を感じて止まない私です^^
 始めて見た時は、思わず吹き出しちゃったのですが
 その後、ブログのコメントを読んで、ファンになってしまいました♪
 訪問も儘ならない私ですが、こちらこそ よろしくお願い致します^^
 
☆Shin.Sion さん
☆galapagos さん
  
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪

☆信州のりんごほっぺさん
 キンモクセイに松茸♪ 香りの秋ですね(人´ω`♥) 
 金木犀と松茸の関係、初めて知りました。
 焼き松茸が苦手なので、土瓶蒸を頂きたいです~( ̄¬ ̄*)
 ↑ ちなみに、焼きシイタケも苦手です^^;
 
☆えーちゃんaaa さん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪
by はぴふる (2010-09-27 18:34) 

sonic

キンモクセイの香りから、昔流行った「香り付き蛍光ボールペン」を思い出してしまいます。
by sonic (2010-09-28 00:44) 

はぴふる

☆sonicさん
 ありましたね。ボールペン!懐かしいー^^
 キンモクセイの香りは、思い出も一緒に運んで来てくれるから
 ぼ~っと浸ってしまう私には、秋の夜長は打ってつけです^^;
by はぴふる (2010-09-28 01:21) 

はぴふる

☆SORI さん
☆こーちゃんさん

 はじめまして^^
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪
by はぴふる (2010-09-28 21:38) 

はぴふる

☆ハイマンさん
☆Azumino_Kakuさん

 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪
by はぴふる (2010-10-04 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。