SSブログ

ディズニーランドdeかぼちゃ祭り♪ [お出掛け]

友人との一年越しの約束が、漸くかなって・・・

ディズニーランドに行ってきました♪

 

のんびり11時に待ち合わせたのに、更に遅刻をした友人S木ちゃん(笑)

ランドに向かいながら「さすがに平日は空いてるね♪」

「って、お嬢さん(彼女は一回り以上年下です^^;)もうすぐお昼ですよ」心で呟きながら

ゲートを通過してワールドバザールを歩いて行くと・・・

ハロウィン仕様で お出迎え♪
かぼちゃ祭り.jpg 

 お出迎え♪.jpg

しかしながら、想像していた以上の物凄い人の数で[あせあせ(飛び散る汗)]恐るべしネズミーランド!

当然*ファストパスは終了してます・゚・(*ノД`*)・゚・。並びたくない~ 
    ↑予約券のようなもので、指定された時間に戻れば、少ない待ち時間で乗る事が出来ます^^

そして、30分で軽く乗り物酔い状態に。どうにも人混みは苦手みたいです^^;

朦朧としていたら、ミッキー発見♪

わ、私を見てるわ~[黒ハート](ノ∀`*)テヘッ と思っているのは自分だけ(笑)
♡.jpg
←見切れちゃったウォルトさん

  ツーショットで^^   主役はどっち?!.jpg

混んでいたので、地味目のアトラクションをいくつか回って(笑)

日も傾いた頃、最後に向かったのは「キャプテンEO」

ハードなアトラクションが好みの私は「キャプテンEO」を体験した事がなく^^;

3Dで迫るマイケル・ジャクソンにビックリ!(笑)

この頃のマイケルが一番好きで、懐かしくて

その後の彼の人生を考えながら観ていたら・・・涙がポロポロ[もうやだ~(悲しい顔)] 

場内が明るくなった途端

S木ちゃん「な、なに泣いてるんですか?!」 

[あせあせ(飛び散る汗)]ちょ、ちょ・・・声大きいですから!( ̄▽ ̄;)!!

そうそう、このアトラクションは80分待ちでした(-_-;)

 

外に出て歩いていると、エレクトリカルパレードの時間に♪

裏パレード.jpg

後ろを通るパレード^^
だんだん正面に近づいて来ました♪
                            ↓ ミッキー♪
ミッキー♡.jpg

ゲッツ!!?^^;                 

ゲッツ?!.jpg

どう見ても飛べそうにない羽がラブリー♡  ↓ ^^;

興奮気味^^.jpg

浦島太郎~♪(違)

浦島太郎?^^;.jpg

アリスや白雪姫etcも撮ったのですが・・・ブレブレでした(^^ゞ

シンデレラ城と花火(人´ω`♥)ラブー

裏庭で花火.jpg

ドクロが浮かび上がるハロウィン仕様^^

ハロウィン仕様.jpg

このあと、お土産ショップでラッシュ並みに揉みくちゃになりつつも

閉園まで遊んでました^^

ここは、いつ来ても童心に戻れる場所ですね(*^_^*)

 

 

これは昨年、別の友人と行ったディズニーシーのハロウィン

シーかぼちゃ2009.jpgシーかぼちゃ夜の部 2009.jpg シー花火 2009.jpg

個人的には、シーの方が お気に入りです^^

ハロウィンが終わると、クリスマス[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]早いですね。

そろそろ気温も平年並みに戻ってきたようですし

季節の変わり目、皆さん お体ご自愛くださいね(*^_^*)


nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 25

お茶屋

ファストパスも全滅とは!
さすが ディズニーですね^^;

気温のup/downが激しいですが、
お身体どうぞご自愛のほどを☆
by お茶屋 (2010-10-21 16:56) 

ハードロック芸人

ガチンコで遊べたみたいでよかったです。花火の写真も綺麗ですね。私は大抵、打ち上げ前か、打ち上げ後の残念な絵しか残せないです。

>ゲッツ!!?^^;
ミッキーはダンディですから。。。と書いてみたものの、ダンディというイメージとはちょっと違いますよね(汗)

写真で見る限り、本当に夢の国なんでしょうね^^
by ハードロック芸人 (2010-10-21 20:17) 

ハイマン

久しく行ってないのでいきたーい!
by ハイマン (2010-10-21 22:51) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
楽しそうですね!
私もしばらく(10年)行ってないです。
どっぷり童心に返って遊べる場所は貴重ですよね。。


by Azumino_Kaku (2010-10-21 23:48) 

はぴふる

☆お茶屋さん
 平日だし、クリスマスイベントな訳じゃないから大丈夫♪
 と、甘く見積もっていました(>_<)
 並んだ時間を合計すると4時間強だったのですが、
 ずっと喋りっぱなしでした^^;
 何をそんなに話したのか・・・全然思い出せません(笑)

☆xml_xsl さん
☆miwainfo さん

 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪

☆ハードロック芸人さん
 花火の写真は十数枚撮った中で、これが一番マトモでして^^;
 他は全部 しょんぼりな写真で、結構笑えます(笑)
 ディズニーランドは夢の国チックですが
 プチハードなアトラクションもあって
 大人でも楽しめるので、こちらに来た際は是非♪^^
 
☆ハイマンさん
 ハイマンさんの写真で、ディズニーランドを堪能したいです♪
 きっと素敵なアングルで、新発見がたくさん詰まっていそうです^^
 是非~(人´ω`♥)
 そんな私は、志賀高原に行きたーい!^^

☆うつマモルさん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪

☆Azumino_Kaku さん 
 ディズニーランドって独特の雰囲気を持ってますね^^
 キャラクターを見付けると走っちゃったり^^;
 ポイントを取るアトラクションでは、ガチンコで盛り上がっちゃったり(笑)
 いい大人二人組は、キャラクターの前で満面の笑みでした^^
by はぴふる (2010-10-22 21:14) 

luca

今日、夕方のニュースでこの話題やってましたよ〜。
しかし平日でもファストパスが全滅になるんですね。
一昨年のクリスマスに行った時は、あまりの人の多さと寒さ、
さらに前夜に救急車で運ばれるという最悪なコンディション
だった事もあり「もう二度と行きたくない…」と誓いました(笑)
by luca (2010-10-22 22:25) 

sonic

エレクトリカルパレードって昔もやってましたよね。
懐かしいです。
あ、私はディズニーオンチです。
ちょっとマイナーなキャラになると、名前を知りません。
リスとか....。
by sonic (2010-10-23 00:47) 

yuuri37

おお~
今年は行ってないよ^.^;

by yuuri37 (2010-10-23 01:08) 

吟遊詩人41

仕事の帰りに武蔵◯線からカボチャ祭りの袋を持った連中が次々と降りて来るのを見て、こいつらカボチャに食われちまえっ!って思ってたら、、、あら?行ってたんですか^^;
カボチャに食われなくて良かったです^^
by 吟遊詩人41 (2010-10-23 02:26) 

OJJ

デズニーランドはン十年前に一度だけ行った~
花火は帰途に離れた場所から・・
デズニーシーの水被りの列車には少しojjのアイデアも・・
by OJJ (2010-10-23 08:31) 

はぴふる

☆lucaさん
 救急搬送翌日のクリスマス ディズニー?!Σ(゚д゚;)
 アトラクションどころかパレードを見るのも苦痛だったのでは(T_T)
 ランドのトラウマを、ディズニーシーで払拭しちゃってください♪
 シーはアルコールも飲めます^^
 ブラックペッパーのポップコーンが おススメです(歯に挟まるけど^^;)

☆えーちゃんaaaさん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪

☆sonicさん
 実は私もディズニーオンチです^^;
 グーフィーの名前が出てこなくて「いぬが居るよ♪」と言ったら
 友人に、こんな目( 一一) で見られちゃいました(笑)
 2匹のリスの名前も聞いたのですが
 名前どころか見分け方すら、すっかり記憶の彼方だし(^^ゞ
 
☆yuuri37さん 
 クリスマス辺りに如何でしょうか?^^
 あ~。でも、睡眠不足のままではダメですよん( ^^) _旦~~
 スターライトパスポートやアフター6パスポートでプチランドも良いかも?
 って、ますます睡眠不足になっちゃいますね。私ってダメダメだわ(>_<)
 ブログの誓い。応援してますよ~^^
 
☆吟遊詩人41さん
 かぼちゃ踊りをした時点で、食われちゃってます(謎・笑)
 ディズニーの袋は目立ち過ぎるので、お土産はコンパクトに
 ランドを出たらエコバックに入れちゃいます^^;
 だって、OL時代に 吟遊さんと同じ事思ってましたもん。私・・・(笑)

☆OJJさん
 なんと!シーのアトラクションにアイデアを!Σ(゚д゚;) 
 水被り列車って、もしかしてレイジングスピリッツでしょうか?
 凄いです(^^♪
 OJJさんの所からは、ユニーバーサルスタジオ・ジャパンは近いですか?
 USJ・・・一度行ってみたいです^^
by はぴふる (2010-10-23 13:17) 

麻小桃

かぼちゃ祭りの袋を新○駅でも見かけます。
「このあと、安い深夜バスで帰るんだろうな~」と思いつつ
帰宅する私。
えぇかぼちゃ祭りを行っている会場と同じ県ですけど
5年くらい行ってません~
by 麻小桃 (2010-10-25 12:39) 

KE

なんて強そうなドラゴンなんでしょう!
因みにパフェで鮮やかに釣られる時の私はそんな感じです

城を破壊しそうな勢いの巨大なオバm、
ウォルトさんが素敵です

こういった不思議な世界観を持った場所、私はとても好きです

by KE (2010-10-25 20:23) 

はぴふる

☆jiyouさん
☆タッチおじさんさん
☆toramanさん

 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪

☆麻小桃さん
 そうでした!麻さんは同じ県でしたね♪
 今度、ご一緒したいです!(人´ω`♥)
 麻さん、ミニーのカチューシャが似合いそうだわ~♪
 私はドナルドダックのコスプレ♪
 って、私がやったら、アヒルと言うよりダチョウですね(-_-;)
by はぴふる (2010-10-25 21:06) 

はぴふる

☆KEさん
 パフェで鼻息が荒くなってしまうのですね( ´艸`)
 巨大なオバm、(爆)そうです!小浜♪(違)
 不思議な世界観。私も好きです(人´ω`♥)
 KEさんの御近所には、どんなパワースポットがあるのでしょう?(違)
 是非、訪ねてみたいです♪
by はぴふる (2010-10-25 21:18) 

はぴふる

☆今造ROWINGTEAM さん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪
by はぴふる (2010-10-26 18:33) 

信州のりんごほっぺ

こんばんは
楽しそうですね~^^
デズニーランドは子供の小学校の時に行き
あの頃を懐かしく思い出すことが出来ました
今では孫がその年になっており
年月は早いものですね
機会があればもう一度行きたいですね♪
by 信州のりんごほっぺ (2010-10-27 18:36) 

はぴふる

☆信州のりんごほっぺさん
 ランドに、いらした事があるのですね♪
 開園したのが、ついこの間の出来事のように感じるけど
 お孫さんの代にシフトしているのですね(私も年をとる訳です^^;)
 親子三代でディズニーランド。なんて素敵なのでしょう♪
 是非、願いが叶いますように(^-^*)

☆よってさん
☆ponchi さん
☆rebecca さん

 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪
by はぴふる (2010-10-29 18:03) 

はぴふる

☆galapagosさん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪
by はぴふる (2010-10-30 12:12) 

はぴふる

☆hetianソウソウさん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪
by はぴふる (2010-10-30 19:21) 

はぴふる

☆Shin.Sionさん
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪
by はぴふる (2010-10-31 14:47) 

ginchanx_5150

写真、お上手ですね〜。
こうはなかなか撮れないのでは?と、、
もうすぐ、クルスマスVerですね〜。
早いな〜。
by ginchanx_5150 (2010-11-01 22:51) 

はぴふる

☆ginchanx_5150さん
 ありがとうございます♪実はカメラが賢かったりします^^;
 最近のコンデジは性能が良いみたいで、、、
 マニュアルを読むのが嫌いな私は
 ただ「シャッターを押すだけー」状態なんですよ(^^ゞ
 でも、褒めて頂き、素直に嬉しさMAXです♪^^
by はぴふる (2010-11-04 14:31) 

kimiko

コンデジですか??
すごーく鮮明でキレイに撮れてますねっ♪

by kimiko (2010-12-03 14:28) 

はぴふる

☆kimikoさん
 はい。コンデジです^^
 去年買ったのですが、イマイチ使い方が解ってなくて
 おまかせモードに頼りきり状態です^^;
 kimikoさんのように雰囲気が伝わる素敵な写真を撮ってみたいな♪
by はぴふる (2010-12-04 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の脳天ヒット迷走の午後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。