SSブログ

夏野菜とオマケのカラス [日記・雑感]

遅れ馳せの父の日を兼ねて

相方の実家に行ったのに・・・[プレゼント]

逆に沢山の野菜を頂いて来ちゃいました(^^ゞ

 

今年から、義父が趣味で始めた菜園

その中から収穫できた野菜を頂いてきました^^

収穫♪.jpg ビールの友♪.jpg←母の好物・丸ナス♪

頂いたのは、この倍量になりますが

特にナスが多いのは、義父がナス嫌いだからです^^;

ナス好きの私の両親の為に、わざわざ作ってくれました。

優しさに感謝です・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

昨日、頂いた野菜を持って実家へ^^

夕食は鶏肉とピーマンを加えて味噌炒めに[るんるん]

残りの半量を煮浸しにしました。

この季節、冷やして食べると美味しいですね^^

それでも10本近く残ってますが

ナス好きな2人のこと。2-3日でなくなるでしょう^^;

 

 

そうそう、違う日になりますが・・・

最寄駅のホームで、電車を待っていたらこんな光景が

手こずるオジサン.jpg 

カラスの巣の撤去作業ですが、結構手こずってます(逆光ですみません^^;)

近くでは2羽のカラスが威嚇していたのですが・・・ [左斜め下] (こんな感じ^^;)

サクサク終えたいオジサン.jpg 一羽しか描けない上に、お約束の絵ゴコロ皆無orz

シャッターを切ろうとしたら、逃げちゃいました( ̄▽ ̄;)!!

この後も、カラスが何度か作業員を襲撃する場面に遭遇し

写真を撮ったのですが・・・

ですが・・・

  ・・・

  ・・・

ブレてるし、カラスは写ってないし・・・

オジサンには気づかれるし( ̄▽ ̄;)!!

駅のホームで何してるんでしょ・・・私 orz

嗚呼・・・オチの無い話になってしまって、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 21

吟遊詩人41

カラスの巣の撤去、、、オジさん一人でやってたんですか???
かなり危険ですよ!
威嚇どころか襲撃されたら・・・ハシブトガラスの嘴はかなり鋭利ですからねあんな気休めのヘルメットじゃ大変な事になりますって!
無事だったのでしょうか?
by 吟遊詩人41 (2009-06-27 17:19) 

U3

わたしもシャッターチャンスには弱い方です(笑)
by U3 (2009-06-28 18:48) 

OJJ

ギャハハハ~カラス、面白いです。
<嗚呼・・・オチの無い話になってしまって・・
 これで十分で・・オチが有ったら事件ですがいな・・
家庭農園は経験ありますが・・一度に沢山出来て・・

by OJJ (2009-06-28 21:50) 

ハードロック芸人

いえいえ、私には「工芸的なオチ」だと思います。

カラスの絵が特に、工芸かと^^
by ハードロック芸人 (2009-06-28 23:03) 

ちゃこちゃん

ナス大好きです♪ おいしそ~(≧∀≦人)
カラスの絵!カラスめっちゃ怒ってます。
絵ゴコロありありですってば♪ カワイイ♥
え?オチありましたよ(笑

by ちゃこちゃん (2009-06-29 19:12) 

pica

いえいえ、なかなかのカラスの絵ですよ☆
かなり好きです!

ちなみにナスも好き^^
by pica (2009-07-01 02:01) 

pace

カラスちゃんと眼が怒ってるね~!素敵じゃん!!
by pace (2009-07-01 12:11) 

luca

ずいぶん大量にナスが収穫されたんですね〜。
うちも収穫の時期を迎えましたが、この量はとてもとても(≧Д≦)
by luca (2009-07-01 20:57) 

SIBA

温かいコメント有難うございました♪
元気になって戻ってきました!
また、よろしくお願いします♪(^^)/

本日は、復帰のご挨拶だけですみません。
by SIBA (2009-07-02 13:34) 

じむ員

夏野菜、美味しそうですね!
カラスの絵、上手ですよー!
味があって好き♪ ^^
by じむ員 (2009-07-03 12:40) 

swm104

カラスは実物より絵のほうが迫力あります。
by swm104 (2009-07-03 17:53) 

信州のりんごほっぺ

お父様が初めて作って下さった
お野菜美味しそうですね♪
カラスも困りものですが(^^;
絵 この様な手があるのだと感心!お上手ですよ^^
by 信州のりんごほっぺ (2009-07-05 21:47) 

DANNER

お久しぶりです♪
なんと優しいおじい様ですね(*^^)v
味噌炒め、最高!
今が一番おいしい時期ですからな~。
by DANNER (2009-07-12 19:25) 

ハイマン

夏野菜がとってもいい感じ~^^
やっぱ夏はナスにキュウリにトマトに・・・・・
それとビールだな!!!
結局ビールなんです^^;;;;;;
by ハイマン (2009-07-18 08:04) 

の

只今--(◇´・-・`◇)、、来たのでありマツ~♪
元気でつか?

カラス!、、、コッチにも沢山いますデス
「スイカ」☜(・_・;)、、、つつきに来るネン!、、、、アイツ!!

by (2009-07-26 02:06) 

KE

ウフフ、お元気でしょうか

久々にゆっくりとした一日を過ごし、少し身体が訛ったような
もっと忙しく動いていたいような感覚に囚われながらも

心に栄養を与えるため、お気に入りの喫茶店へ行き、一息

そして久々に叔母のところへ挨拶に行き
沢山の野菜、おもにナスを頂いた後は

部屋を片付けようと書物の整理をしてみると
部屋がめちゃくちゃになっていました

部屋は心を映すそうです、私の心はめちゃくちゃです (笑)

by KE (2009-09-13 14:37) 

ハードロック芸人

生きてるかーい?

>オマケのカラス
キン肉マンで出てきた怪獣 オカマラス に見えてしまいます。
ええオカマの怪獣です。
by ハードロック芸人 (2009-10-28 22:00) 

ハードロック芸人

本当に行きてるかーい?

今年もお世話になりました。愉快な記事を待ってます^^
by ハードロック芸人 (2009-12-31 08:37) 

KE

年明けおめでとう御座いますか (ナニガ
こっそりとお世話になっております

あまり無理をせず、私のように
とても自分を甘やかしつつ今年を過ごしましょう

テブクロとコブクロは似ている (蹴

by KE (2010-01-06 01:49) 

ハードロック芸人

生きてるかーい。漢字間違えてたね。

明けましておめでとう^^!
by ハードロック芸人 (2010-01-29 23:17) 

はぴふる

☆拙い当ブログに足を運んでくれる皆さまへ
  ご訪問 とても感謝しています。ありがとうございます(*^_^*)
  
  レスが思いっきり遅れまして、ごめんなさい<m(__)m>


☆吟遊詩人41さん
 オジサンは2人一組のようで・・・一人は下で通行人担当でした^^;
 カラスが寄ってくる度に、しゃがんで器用に身をかわしていたから
 多分大丈夫♪、、、かと^^;
 

☆xml_xsl さん
 
☆c_yuhki さん
 
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪


☆U3 さん
 U3さんのブログで見た「コンデジのボカシ技^^」勉強になりました♪
 はつこひ・・・その後が気になって、気になって、、、(>_<)


☆OJJ さん
 オジサンが落ちてオチ・・・確かに事件になっちゃいますね^^;
 そして、家庭農園は本当に大量で・・・この冬は大根70本でした(笑)
 OJJさんの所は何を収穫したのでしょうか^^


☆ハードロック芸人さん
 ありがとうございます~(^-^*)
 実は、絵は子供の頃から苦手で・・・
 ここだけの話「美術」は「2」を頂いたことがあります(笑・・・えない^^;)


☆Shouei さん

☆ICI-SPORTS さん

☆miopapa さん

 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪


☆ちゃこちゃんさん
 ナス美味しいですよね♪
 と言いつつ、実は結婚するまで苦手だったんですよ^^;
 最近更新されてないのが気になってます。お元気ですか?


☆Qoo さん

☆sonic さん

 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪


☆pica さん
 ありがとうございます^^
 暫くは遠出が出来そうにないので
 pica さんのブログで旅気分を満喫させて貰ってます♪
 遅れ馳せですが・・・ 
 お誕生日おめでとうございます~( ^_^)∠☆PAN! 


☆pace さん
 ありがとうございます・゜・(*ノД`*)・゜・。←嬉し泣き
 ICI EARTH PLAZA カレンダーにチェックしました♪
 時間作って 是非伺わせて頂きます!(*^^)v


☆luca さん
 そうでした。lucaさん菜園されてるんですよね。凄いです!
 私は虫が苦手なので、土いじりは無理かも^^;
 先日も頂いた「葉物」に虫達が・・・
 台所で「ぎゃあぁぁぁぁ~!!」 もはやホラーの小部屋・・・(-_-;)


☆shin さん

☆takemovies さん

☆やまがたんさん

 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪


☆SIBA さん
 退院おめでとうございます♪元気になって、良かったです(^-^*)
 って、今頃ごめんなさい<m(__)m>(滝汗)
 健在の「歯型」を見ると、何故か元気が湧いてきます。ありがとう^^


☆じむ員さん
 ありがとうございます~♪
 じむ犬ちゃんは、お元気ですか?
 彼女と ニャン達から、癒しのパワーを沢山貰いました。感謝です♡
 更新されてないけど・・・先日ニャンズを発見しましたよ(^_-)-☆


☆sim104 さん
 ありがとうございます^^ 
 ブログが拝見出来なくなって、寂しいです(/_;)
 でも、きっと選手育成に頑張っていらっしゃるのでしょうね^^


☆信州のりんごほっぺさん
 野菜達、形こそ不揃いですが新鮮な所為か
 しっかりした味にビックリしました(*_*;
 信州の春も すぐそこですね♪ 桜のアップ、楽しみにしてます(^-^*)


☆DANNERさん
 ブログ、辞めちゃったんですね(/_;)
 このコメント、読んで貰えるかしら?
 いつか、再開したら遊びに来てくださいね^^ 
 いえ、遊びに行きますよ~(o^-')b


☆ハイマンさん
 ナスにキュウリにトマトに・・・ビール!♪
 水を張ったバケツに浮かんでたりすると
 それだけでご馳走ですよね( ̄¬ ̄*)
 北八ツの雪景色と遠景の山々、感動しました(人´ω`♥)


☆デザイン屋さん

☆ヘ音さん

☆Gabriel さん

ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪


☆の さん
 はい。元気になりました^^
 スイカ~!大好きです( ̄¬ ̄*)
 採れたては格別なんでしょうね。カラスが羨ましいです(違) (^^ゞ


☆KE さん
 ふふふ。元気になりましたよ♪
 その後、心は落ち着きましたか?(違)
 最近、手抜き掃除が祟ってか、そこココに埃がチラホラ・・・
 ええ。タンポポ畑にいるみたy (蹴)


☆ハードロック芸人さん
 生きてますよー(*^^)v
 再度のご訪問 ありがとうございます♪
 オカマラス は知りませんでした^^;
 もっとシッカリ見ておくべきでした(笑)


☆ハードロック芸人さん
 何度も訪問ありがと~・゚・(*ノД`*)・゚・。
 こちらこそ、お世話になりました♪(今頃^^;)


☆KE さん
 いえいえ。こちらこそ こっそり お世話になってます(笑)
 そして、温かいコメントを ありがとうございます(^-^*)
 今度、釣りの極意を伝授してください←釣りが大の苦手(蹴


☆ハードロック芸人さん
 漢字の間違い、言われるまで気付きませんでしたよ^^
 何回も足を運んでくれて、コメントまで・・・
 本当にありがとう♪ 今年もよろしくお願いしますねv(。・ω・。)ィェィ♪


☆きみなりさん

☆釣られクマさん

 はじめまして^^
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^^♪

by はぴふる (2010-04-14 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。